ワクチンとか犬好きの落とし穴とか | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

すっかりヒーターの季節

昨晩の夕飯後

親はキッチンで片付けしてたら!

きゃわいい!

2人仲良くマーディ(義母)お手製の

ブランケットに包まっていた子達

って!

マーディがその人のイメージで

それぞれ編んでくれたのに

Lは全部我が物顔で使ってます

ちなみにLがかけてるのはR氏ので

ジョーの水色は以前のR氏のお下がり

メルボルン寒いでしょって♪

マーディは5枚以上は編んでくれてます


そんな昨日は

2つも!

学校でワクチン打ってきたL

右腕に2つとちゃんと教えてくれました

しかもその後作業療法があったけど

特に影響なく見えました

寝なかった。。。いや

寝れなかったのかな。。。。

寝つきが悪く遅くまで

寝返りゴロゴロとしていたLです

ワクチンのせいかは分からないけど

最近寒いしで

ここ数週間はよく眠れてたんです。。。


そして今日はスポーツデー

ワクチンやった次の日かよ!

思いましたが

恐らく。。。。。

学校もギリギリまで知らなかった

っぽいな。。。。

スポーツデーは数ヶ月前に

連絡来てたけども

ワクチンは先週のお知らせでした

学校か地域の保健課

どっちかのお知らせが遅れたんだな

と思ってます。。。。

注射するの数人だし

恐らく。。。。

HPVって女子のみだから

2本打ったのはLだけ?

(同い年女子がいないはず)


在宅だったR氏がスポーツデーを

ちょっと見に行ったらしく。。。。

外だし校外の広場だから

ジョーを連れてったら。。。。

大失敗。。。。

犬嫌いな子供が大騒ぎしちゃったって

とほほ。。。。そうだよね

犬嫌いの子いるよね。。。

フェンスの外から見てたらしいけど

R氏がマチガエタとちょっと

しょんぼりしてました

いつも学校行事は連れて行かないけど

会場が地域の運動場だったからね

これを踏まえて次回から

ジョーは学校行事は連れて行かない

と学んだ我が家です


オマケ

昨日仕事から帰宅したら!

普段は車の音で起きて

尻尾フリフリお出迎えだけども

お一人様だったオトコ気づかず。。。

外から激写!

寝てるよ!!

ドアの鍵の音ではっ!と起きたジョーです


犬が可愛くて大好きですが

もちろん犬嫌いの人々がいる事を

忘れないようにしないとですね