時代に遅れる我 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

先日のカラオケで

同僚が支払いを先に済ませたので

割り勘金額を支払う事に

(私以外は30代前半です)

現金で払ったら。。。。

大笑いされました。。。。

 

そして先日は友達3人で

夕飯食べに行って

まとめて払ったお友達にも

後から現金でお支払い

もう1人の友達は

いつも携帯でネット送金

笑いは無しでしたが。。。。

私の車に乗って

お金払ってて

お財布出してたお友達が。。。。

おしゃべりもしてたしで

お財布を車に忘れていっちゃった

翌日無事返却。。。

私がネット送金してたら

お財布忘れなかったよね。。。。

時代に遅れてるな。。。。

 

R氏は携帯1つで財布無し

買い物行っても携帯?時計?で支払い

友達にもネット送金

よく携帯忘れるし無くすんです

それを見てると。。。

携帯1つで済ますって

怖い気がして。。。

 

というのが私の言い訳ですが

今時の人は携帯は肌身離さずで

携帯を忘れるって絶対無いっ!

と同僚の1人が言ってました。。。

首からぶら下がるストラップも無しで

忘れないのが凄いわ。。。

ちなみに首からストラップ付けたら

R氏に笑われたし

肩凝るしで却下

(忘れる人に笑われたく無い!)

ストラップはLが気に入って使ってます♪

 

そして違う同僚に先日

オーストラリア辞書を貰いましたよ

辞書いいじゃん!大好きです♪

しかもほぼ新品

誰も要らないって言うので。。。。。

携帯でさささと出来るから!

そりゃそうだけど!!

のんびりと辞書見るの好きです

子供用なのでほとんど知っている言葉の中に

知らない言葉があったりで私には丁度いい♪

チップスの最初が

日本でいうフライドポテトの説明

ってところがオーストラリアなのかな?

アメリカはフレンチフライというのかな。。。

(Lの言葉アプリがそうだった)

ちなみに右下choppyという言葉は

パースへ行くとよく家族が言ってます

「今日の波はチョッピーだよ」

とか。。。最初は意味が分からなかった言葉

あとこの発音の仕方がフォニックじゃなくて

アルファベット表記なのもいい!

私フォニックが未だに完全網羅してません

 

とすっかり時代遅れの私

きっとこのアメブロも

全然使いこなせてないのです。。。

何か読みずらいですよね

(誤字脱字以外に。。。)

はぁ。。。日々前進の世の中ですね

とりあえず携帯で送金術は

R氏から学ぼうと思います

J「遅れるなよっ!zzzzzz」