イースターキャンプ オマケ | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

ジョーのイースターキャンプは。。。。

J「2月にも来たな」

夜のファイヤータイムは私のお膝元で

ぬくぬくと眠っていたジョー

キャンプ場では人や犬に野生動物

と色んな匂いや音で落ち着けないオトコ

いつもキャンプ場では

リード無しじゃどっかのテントで

暴れてしまうかも!?と

信用ゼロなのでジョーは

長めのリードに繋がれて過ごしてます

でも時々できる子はリード無しで

飼い主の横を歩いている子も

って!!

ジョージは脱走犯!!

J「おいっ!なななんだ!」

突然現れたジョージ!

飼い主がジョージジョージ言って

探してますよ!

ジョージは8ヶ月仔犬で

まだまだ全然飼い主の言うことも聞かず

遊びたい様子

って!!!!

私のおろしたてのスポンジを

持って逃走してしまい。。。。。

もうっ!ジョージ!スポンジ返してよねっ!

と逃走して我が家に来るたびに

言いましたが結局戻って来ずでした

ジョージめっ!

もちろんジョーも暑いので

川で沢山泳ぎましたよ♪

そして

J「オレはチョコはいらないぜ」

一緒にイースターエッグハントも♪

ジョーはすぐに骨を見つけました!


今年はコアラもキャンプ場にお目見え

夜中朝方豚のような声で泣いてました


今回は2つ新しいワイナリーへ

1つ目はイースターの催しがあると言うので

行ってみましたよ♪

恐らく?今年初?2年目で

まだまだ段取りがイマイチでしたが

大勢で賑わっていた

Dal Zotto


ここでなんと!Lが初めて

フェイスペイントしたいって!!!

L「本当はカエルが良かったけど」

並んでた時はカエルがいいと言ってましたが

結局選んだのは

L「イースターバニーですよ♪」

このアーティストがとてもいい人だし

上手だしでLにも上手に対応してくれて

一日中行列でしたよ

って。。。。まだまだ改善要の

ワインフェスティバルで

飲み物と食べ物の列が別で

長蛇の列に2度並ばないとだし

オーダー取る人1人ずつって!!!

どんだけの列よ!

しかもピザ1枚の待ち時間は

なんと!!!90分!!!

でもね。。。。Lに言っちゃったしで

L「ピザはまだですか?」

イライラ気味のLを連れて

とりあえずワイナリーを散歩

やっと来たGFピザは極小だし

普段$22で買えるプロセッコ

休日の15%増しと会場費!?で$40!

味はイマイチ!!!

ライブミュージックもイマイチ

キャンプ場から近くて

雰囲気も良いけど。。。。

要改善で今後に期待

プロセッコはもう無いな


で翌日行った小さなワイナリー

Red feet wines

ここは丘の上にあって眺めも良く

試飲して数本買って1本を開けて

チーズプラターと一緒に乾杯

気取らずのいいオーナーさんで

ジョーもLも良い子でいてくれて

ワインも美味しくて

のんびりとゆっくり楽しみました

J「良い子にしてたぜ」


この辺は沢山ワイナリーがあります♪

新しく素敵なワイナリーを見つけられて

良かったです