スキーに挑戦 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

スキー初挑戦ネタです

福島はまだシーズンには早いのか

やっぱり暖かい冬で

積雪がイマイチですが

Lが挑戦するには充分♪

L「スキーですよ」

私のウエアがピッタリのサイズ

なので私はいい言い訳ができたと

写真係になりましたよ


雪には興味あって触ったりと

嬉しそうだけども

やっぱり初めての事に関しては

不安で一杯になっていました

そこへ慣れないスキー靴を履いて

雪の上を歩くストレス

そして練習開始したら。。。

メルトダウン。。。。

噛み噛み怪獣現れる。。。。

難しいよね。。。

気の短いR氏は

ラ「こうなるんだよ!やっぱり!」

我慢の沸点が低すぎると

イライラ隠せず。。。。

私も昔乗り気じゃ無く

R氏にスノボを教えて貰って

どれだけ難しいか分かるし

(下手なので大して楽しくない)

難しい挑戦がいつまで続くか

分からないイライラもあるので

明確な説明をしようと

とりあえず落ち着かせて

子供スキーエリアで

10回滑ろう

と説明して。。。。

終わりが見えると少し

安心できるLです

L「できますよ」

段々と慣れてきて

噛み噛みも減り

親は走りながら着いて回って

ラ「snowplough!!」

叫びまくる熱血オヤジ

思わずスキー未経験者の私は

八の字!!!と叫びたくなるけど

Lはカタカナも漢字もわからない

ここはR氏に任せておこう。。。

ボーゲンはsnowplough だそうです

10回終えて

L「終わりでしょ」

マウンテンの上で

一回スキーしたら終わり

と10回キッズコースを終えて

父娘出発!

L「もうスキーはいいです」

磐梯山をバックにベストショット

めっちゃスキーできそうですが

今回はこれにて終了

やっぱり最後の方は上達してたので

あと2、3日続けて練習したら

滑れそうとR氏

でもいかに

イライラ沸点の低いLを

上手く軌道に載せるかが鍵

ゆっくりですね♪


スキー未経験者からしたら

もう充分に頑張っていたし

ちょっと滑れてたし

Lはすごいなと思います

数年後に再チャレンジは

あるかな。。。。


帰りは温泉に入って帰宅しました

よくやったね!