savage dogと言われたオトコ | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

先日ポストに

外のガスメーターが計れませんでした

とお知らせが入っていましたよ

 

その日は私は仕事でR氏が在宅ワーク中

ジョーはR氏と家の中でいつものように

寝ていたけども。。。。

imageガスメーター不計量の理由が

犬が居たから

ですって!!!

R氏も???

インターフォンもならなかったしで

ラ「みてよこれ~」

とぷぷぷぷっとなっていたのです

よく見ると?マークもあるし。。。

とりあえずメーターを写真撮って

ガス会社に送付したら

受け取りましたとR氏に着信アリ

 

R氏が犬は室内にいるし

当日は私も家にいましたよ

と伝えると

ガス「報告ではsavage dogが居るから計測できないと」

ラ「savage dog!?ぷぷぷぷっ我が家の犬はちがいます」

電話終了後に笑いながら教えてくれました

savage dogだって!ジョー君!!

凶暴な犬って!!!

ジョーはほぼ吠えません

吠えるのは外で遊んでいるときに

遊ばずに我々が無視した時!

 

あああああああ分かった!!!

隣の家の犬だよ!

お隣はタウンハウスが3棟あって

2,3の人が犬を飼っています

2の犬は小型老犬で吠えても

ほぼ聞こえませんが

3の家はR氏が

大型犬の子犬がいると

私は吠えているのは

休みの日聞こえていたけど

飼い主が留守で

外でお留守番で寂しいのかなと

思っていたくらい。。。。

R氏は在宅の時は結構うるさいらしい。。。

でも確かに大型犬の

ワンワン声は大きいので

犬が苦手な人は怖いかもです。。。。

しかもタウンハウス3の庭は

我が家のフェンスの直ぐ隣だし

我が家からの犬が吠えてると

思われてもしょうがない条件です

image

J「とんだとばっちりだぜ!」
濡れ衣を着せられたオトコです。。。。
L「ジョーはいい子ですよ♪」
 
しつこいけど
人が大好きで興奮しちゃうけど
甘ちゃんオトコは凶暴ではありません!

 

とここでは皆に言っておきますね♪