デジャブシティと教会 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

イースター連休の

土曜日は久々に!?

シティへ。。。。。

本当はR氏がフッティへ連れて行こうと

計画してたけどもLが却下

そしたら

L「シティ、トレイン、パスポート!」

って!!!

前回のシティは確かにパスポートを

受け取りに行ったけども

パスポートもうあるし!!

って言ったら

R氏がいつもLが見てる教会へ行こう!

と言うことになりましたよ

L「人が多いですね。。。。」

久々の雑音!?にヘッドホンをリクエスト

L「今日はここじゃ無いです」
駅前の教会を見つつ
ミーハーR氏がLuneのクロワッサンが
食べたいと言うから行ってみたら
やっぱり長蛇の列で
あっさり断念。。。。無理無理
相変わらず人気のようです

L「ここでも無いんですよ」

また大きな教会が見えたけどもここじゃ無い様子

さらに歩いて

L「へ!?ここですか?」

3人とも案外に小さくて同じ感想

Lが気に入って部屋の壁に貼っていたのは

この写真だったので大きな教会を

想像していた3人です。。。

Lはステンドグラスが好きなのかな

いい子に静かにしばらく座っていましたよ

確かにとても綺麗なステンドグラスでした

私にはよくわからないけど

色々と物語になっている!?んですよね

大きな教会ではないですが

L「メルボルンで1番古いカソリック教会です」

R氏が教えてくれましたよ

 

次なるLのリクエストは

スシ!

ってよくよく聞けば前回のデジャヴ

スシとバブルティーだとか。。。

R氏が韓国チキン食べたいって!

全く前回のシティと同じじゃん。。。

どこも混んでるしいいけどさ。。。

とちょっと無印で

掃除用具買ったら

ラ「僕だけ何も買ってない!」

(Lはkoko blackでエッグチョコ買ったんです)

とか言い出して

いやいや1人で

コーヒーとデニッシュ買ってたじゃん

私は掃除用具かったんですけど。。。

仕方なく

全然予定無くデパートMyerへ

先週チキン料理を作って

フライパンが欲しいと!!ちょっと!

もう増やすのやめて!!!

私のフライパンは気に入らないって!!!

チキン料理のために!?

年に何度つくるのよ!?2回?3回?

と阻止しましたが。。。。。

グリーンパンが安くなってたので

ラ「いい買い物したよね♪」

ガールズの雨合羽を背負い

大荷物になってもご満悦のR氏

古い中華鍋を処分することに。。。

 

R氏がMyerへ行きたかったのは

義父Tがここで働いていたので

小さい頃訪れていた思い出があるとか

メルボルンのMyerで定年になった義父

写真を送るとMyer前で写真を撮って

送ってました

 

大して何もしてないけども

沢山の人に会って

疲れて帰路へ。。。。。

今日も雨には合わず過ごせましたよ♪

 

明日はバニー来るかな!?

 

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ