1学期終了とベーキング | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

本日で1学期が終了

明日より2週間の秋休み

本日は終了2時の早いお迎えでしたよ♪

L「イースターハットです」

きゃわいい帽子を作って

イースターエッグハント(チョコ)

イースターハットパレードをしたとか

最後の方は大概

お楽しみ時間で過ごすLの学校です

お友達から

イースターエッグロックペイント

となるものを頂いたのでホリデー中に

やってみようと思います

Lはクラフトが好きです♪


さてさて私は

職場が今日からイースター休暇で

火曜まで閉まっているので

昨日も休みで1週間のホリデー♪

昨日は裁縫

今日は台所にお籠もり

まずLのミューズリーバー

あんなに大好きだった

weetbixやシリアルを食べなくなり

トーストも飽きて

じゃ何食べるよ!?

とミューズリーバーを作ったら

食べてくれて一安心の時期です

これもいつまで続くかな!?

市販品は糖分が高いので

チアシードとデーツを糊がわりに

作るけど本日は糊不足で崩壊し

チアシードを付け足して再度。。。。

って毎回すっごい汚れるし

足元注意!!!

邪魔だよ!!!オトコのせいで

余計にボロボロこぼれてます。。。


お次はお友達に貰って美味しかったので

ドライアップルを

2-3日干して最後低温オーブンでパリパリに

こちらも最近フルーツを食べないLへ

こうすると食べてくれます。。。。


後は微細おからパウダーの賞味期限が

近かったしホリデー入ってアーモンドパウダー使える(学校はナッツ持っていけないので)し

クッキー作ったけどもそもそで微妙。。。

Lは食べてくれたけどもね。。。

まだまだあるよ。。。。


最後は自分が食べたい

J「おい!まだか!?」

いやいやオトコは食べれないから

イースターと言えばホットクロスバン!!

久々に作りましたよ♪

しかもこちらは湯種法で翌日も

ふわふわのはず(どうかな)

とっても美味しく出来て

R氏と2個ずつ食べました

Lは食べ過ぎて??食べないので

普通の小麦粉です

半分はお隣さんにと思ったけど

あげないことに。。。。

クリスマスに使おうと

ウイスキーにフルーツを漬けて

結局時間切れで

そのドライフルーツを使ったら

お酒が強過ぎて子供にあげるのは。。。

お隣さんはあんまりお酒は飲まないし

美味しいんですがね。。。。

色々google して見て

アルコールが高い気がして却下です

って食べ切れるか。。。。。

私も食べ過ぎて嫌いになったりして


明日はグッドフライデーで

お店が閉まるので

Lを迎えに行ってお買い物して

本日終了です♪