Otway 国立公園キャンプ | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

本日月曜日はレイバーデーで祝日

我が家は2泊でキャンプへ行って来ました

只今帰路中

目指すは南西のOtway国立公園

の先っちょの方

コアラとカンガルーがお出迎えの

L「Bimbi parkですよ」

ってキャンプ場の木々に

コアラがお出迎えしてくれましたよ♪

大きなコアラが吠えて

Lに誰の鳴き声!?と聞けば

【ブタ】と答えるくらい!!

そして高い木に上からゴソゴソし出して

おしっこがジャージャー降ってきた!

コアラのおしっこ初めて見ました!!


国立公園でビーチまで歩く必要がある

隣人が40分って。。。。

Lは行く気満々

私もずっと車に乗ってただけだし

せっかくだしビーチでピクニック

がLのリクエストでもあるし

大きな子供はあまり乗り気じゃないけど

いやいや夕飯まで何するよ!?

って事で出発!15:45!遅っ。。。

L「ビーチ!」

ビーチ見たさにどんどん歩くL

歩けど歩けど。。。。。。

全然海は見えずブッシュの中!

30分過ぎた辺りで

いやいやこりゃ全然着かない

ので。。。。

パッと広がった海が見える所で

ピクニック開始。。。。

てへっ。。。。

L「ビーチじゃ無いけど。。。ピクニック」

30分ほどピクニックして帰路へ

前を歩く2人組が立ち止まるので

写真撮ってる??

我が家も止まったら

ぎゃ!!!

蛇発見!!!

Lは蛇見たの初めてって

R氏が言うけどそうかな?

パースの動物園で見た気がするけど

野生は初かな!?

毒がある!?

と見てたら一瞬でどっかに

行ってしまいました

目的が終わったLは。。。。

L「おんぶしてください」

今にも落ちそうになりながら

50歩ほどふらふらでR氏歩きました


シャワーに夕飯の後は

Lお楽しみの!

L「まずはマシュマロ焼きます」

ここは火が使えるので

焚き火を楽しむグループがほとんど

L「美味しいですっ!」


ってもうここには来ない!!

と翌朝のR氏

緩いルールで

常識内で夜間を楽しんで

って感じなので

門限無く

オージーグループキャンパーが

朝5時までぺちゃくちゃされて

眠れなかったのです。。。。


小さい子連れのオージーのグループが

ほぼ埋めていて

プレイグラウンドがあったり

楽しいのかもです

子供が寝た後の宴で

音楽爆音が12時まで!!

おしゃべり5時って!


我が家のような

早寝早起きキャンパーには

ルールが緩いキャンプ場は

こういった夜もあるのです。。。。


翌日に続く。。。。