今年の桜 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

今年も待ちに待った
年に1度の桜の季節です
やっぱり桜は待ち遠しいですね

今年は去年より10日ほど早い開花
地球のあちこちで
自然災害が見られるし
やっぱり温暖化は否めない

先週末の土曜に8分咲き程ですが
我が家の桜も綺麗に咲いて
暖かい日だったので
近づくと桜の香りが!

巣ごもり家族は予定もないので
L「お花見ランチです♪」
お昼ご飯を楽しみ
夕方から早めに
L「お花見ディナーです♪」
Lがずっとリクエストしていた
【ディップディップ】
と呼ぶ
おつまみ色々で
ゆっくり夕飯も兼ねて
お花見しましたよ

だってね、週末は暖かい気候でしたが
今週は雨に
風、風、風
毎日強風なんです!!!!!
毎年こんなに風強いっけと
思いつつ
お友達は温暖化で
地球が温度を下げようと
風で気温をかき混ぜていると
だから竜巻もあったり
この強風。。。。
1人1人出来ることから
温暖化を止めないとですね
我が家の桜も満開前に葉桜気味です。。。
土曜に花見していて良かった
年に1度の桜
今年は楽しめるのは短いです