You Yangs Regional Park | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の徒然

週末はイマイチなお天気予報でしたが
日曜日は雨が降らない!
という予報でしたので
家でぐうたらしてるよりもちょっと
自然を楽しもうとブッシュウォークへ
You Yangs Regional Park
家から1時間ほどでしょうか
久々にハイキング!
と写真を見て楽しみでしたが
R氏のリサーチが中途半端で
我が家が歩いたのは平坦な道
駐車場を間違えた?
超初心者用で
赤ちゃん子連れがメインでしたが
我が家もLと一緒だし初めてだし
当初の予定のハイキングでは無かったけど
ブッシュウォークできて
自然の中で過ごせたので良かったです
L「ウォーキングしますよ」
山火事後に植林したのか木が綺麗に
並んでいる場所もありましたよ
L「後ろに見える岩に行くんです」
ビックロックのピクニックエリアへ
最後の大きな岩がちょっと滑りそうでしたが
往復3キロの簡単ウォークでした
L「岩の上からシティが見えます!!」

って小一時間いや30分くらいを
チンタラチンタラ歩いていたのに
大きな子供がまず
ラ「僕お腹空いたよ」
L「おにぎり!マフィン!」
しっかり何を持ってきたか
チェック済みのLもずっと言ってましたので
我が家によくある早弁を
L「おにぎり美味しいですね♪」
ととりあえず食べて、
帰りもチンタラ歩いて帰路へ着きましたよ
全く持って物足りない距離でしたが
お天気もイマイチだし
また次回にお天気の良い日を選んで
ハイキングコースで頂上まで
行きたいと思います
山っていうか、丘のようですが
自然一杯で気持ち良い所です
ここは犬も一緒に行けます♪