他人の空似 | Lとの日々

Lとの日々

メルボルンでの我が家の日々

パースへきていますが、
数日前の回想です
 
Lは数週間ほど
11月に一緒にRobeへ行ったお友達
IとSの名前を言いながら
L「Iビーチ!ピクニック!」
と催促し、名前を書いたりしていて
一緒に遊びたい様子だったので
ホリデー1日目に
一緒に公園へ行ってきましたよ♪
前に聞いて、Lが好きだろうなと思っていた公園
Lはニヤニヤとお友達に近づいて
軽く背中?をタッチしていました
私「おはようって言わないと」
L「おはよ、I」
って言ってました!
 
川沿いにあって、歩道があるので
3人でスクーターをして♪
ビュンビュン飛ばすので親は小走りで。。。。
いい運動です
 
暑くもなく、寒くもないピクニック日和のお天気で
まあまあの込み具合でした
木陰でランチタイムって、なぜか
2人で離れて座る。。。。
妹ちゃんSは行ったり来たり
Iがトルティーヤでマスクを作ったので
Lは海苔後付おにぎりだったので
海苔を渡したら、
L「海苔マスクです♪」
Iの真似してマスク作ってました
急なIブームのLはニヤニヤで嬉しそうでした

その後も

L「ビッグ、スピン!」
I「超速く回して!」
と言う2人なので妹ちゃんは早すぎて乗れず
私はひたすら回し役。。。。
 
で、この後ののどが渇いた2人がとても可愛かったのです
L「飲めますって!」
I「飲めてないじゃん」
って悪戦苦闘しているLを待てずに
L&I「一緒に飲めるじゃん」
全然飲めてない2人
 
ってこの2人他人の空似
4か月くらいからIを知っていますが
兄弟?ってくらい顔が似ている写真があります
今回も一緒に写真を撮って似ていると
Iは来年から小学校
知り合って5年ほどでやっと!
Lも気になるお友達になったのかな!?
 
良かったね、一緒に遊べて
次回はビーチへ一緒に行こうねと約束しましたよ