市営住宅に住み始めて8年経過。


市営住宅って何かと大変って聞いていたけど、

私は恵まれていたのかあまりそんなこと感じなくて。


組長も、副組長もやらされたけど、

月2回市報をポストにボンボン入れたり、

掲示物を貼ってはがしてをするだけ。


大変だったのは、

年2回の大掃除で来てない人に1000円徴収すること。

誰が来てる来てないをノートに書く。

めんどくさかったなー。

長く住んでいる奥様方がうるさかったし。


でも、それくらい。




それがここにきて、

娘の自転車がゴミ捨て場に放り投げられているという事件が発生しました。


今朝、大雨で娘を車で送っていきました。

駐車場→駐輪場→ごみ置き場

なのですが、

駐輪場を見て、娘が、

え?自転車がない、、と言いまして、

え?と言っている間に、

娘 : 捨てられちょんしムキー

私 : えーーーーーびっくり

となりました。


もちろん帰ってせっせとごみ置き場から自転車を救出しました。


まったくもうプンプン



なんかね、

娘が帰ってくる時間にちょうど一緒になるおばちゃんがいるらしくて、

そのおばちゃんから一度、

いらない自転車を向こうにやるようにお母さんに言ってて。って言われたことがあって、


なんで私なん?って感じやし、

そもそもどれがいらない自転車かわからんわって感じなのでスルーしてました。


昨日娘は9時くらいに帰ってきたので、

駐輪場がパンパンで変な置き方をしていたのかもしれません。


が、なんでゴミ扱いされないかんのじゃプンプン

という感じです。




なんかいやーな予感うさぎ



対策を練らねばプンプン