昨日の北鎌倉假屋崎先生個展。


2回目の花生けデモンストレーションに間に合うように出かけました。


と言うことで


まずは昨日のデモンストレーション作品から。


向かって右側の作品。





左側の作品。

こんなに大きなモンステラは始めて見ました😮



どちらも巨大で迫力満点の美しさです。

それが、目の前でいけられていくのは何度拝見しても圧巻です。


それも先生は軽妙トークをしながらです。


その部分は撮影禁止ですが😅



そしてその並びの外の作品。


受付直ぐの作品と玄関横の作品です。





このダイナミックな作品のバックには
円覚寺建築の特徴である花頭窓です。

上の部分が花弁のようにデザインされていますね。

円覚寺はこの花頭窓を探して歩くのも楽しいかもしれません。




大迫力のどうしたらこうなるのか、と

思ってしまう藤蔓❓と、その前にいけてあるこのグリーンは何でしょう❓

松❓苔❓菊❓


(よく見たら浪江町のテマリソウと書いてありました😅)


と言うわけで次回は

涼しい屋内に入りましょう。