最近ヨガにいらした方と

今年は大変な新年になってしまったという話になったら


実は神戸の震災の時に

自分は瓦礫の中から救い出されたんですよ、と。


え❗❓

知りませんでした。


去年はその方、コロナの後遺症で暫く辛そうでしたが、

今はお元気になられていました。


良かったです😊



もう一つ、知らなかった事。

(って世の中知ってる事なんてほんの僅かですけど💦)


香港のネオン街が無くなっていたんですね。


(画像はサイトからお借りしました。

上は賑やかな頃の香港。下は昨年。)



最近たまたまそれを映画にした広告を見て(「ネオンは消えず」)

数年ぶりに映画館に行きました。





映画としては私向きではありませんでしたけれど😅

(前回映画館で観たのは「トップガン・マーヴェリック」👍)


「ネオンは硝子管の書道」という言葉と

エンディングロール最後に実際のネオン職人達が紹介されていたのが印象的でした。


変化の時期ですね。