2台目のストウブ鍋☺️


1台目は22センチ

2台目は18センチ


少し小ぶりのが欲しかった笑笑


煮込み料理は大きめが便利だけど

2人でお鍋する時は

お出汁が多すぎて不便でした。


お味噌汁や根菜類の煮物なども

18センチが活躍しそうです。


前回購入したコストコでは置いてなくて

ネットで購入しました。


サイズ感が見たくて高島屋でリサーチ笑笑

高島屋の接客お姉さんは

ストウブ鍋7台持ってるそうです😱

羨ましいな笑

その中でも22センチは2台持ちだとか。

いちばん使い勝手がいいそうです。

20センチか18センチ迷ってたが

18センチをすすめていただきました。


でも、ネットで買った🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


今までは黒がいいと思ってたが

黒い鍋使うのうっとおしいな〜と

なのであえてグレー🩶


いい感じ🩶


もう他の鍋は使えないほど

お気に入りです♪



お店の土鍋も全部これにしようかなとさえ

目論んでおります。


「さすがにそれはな〜」と

夫にやんわり断られた😭


残念😢


少し値段が張りますが

毎日使う物だし

何より美味しい😋


頑張って美味しいご飯作ります。