*09/25* メトイチの前面表示集め | Green Tea Color

Green Tea Color

終わらない限り書き続ける

こんにちは

 

年に1~2回更新しているメトイチの側面表示集め記事ですが

 

そろそろ新規ネタが少なってきました(マンナナを含め)

 

なので、たまには思考を変えて走行写真を載せていきたいと思います

 

では早速始めていきましょう

 

(西武)準急池袋行

 

ダイヤ乱れで西武線と地下鉄線の直通運転が中止されたときに運転されることがあります。

 

運番はそのままで運転されることが多いですが、地上車の運用に入った時などは写真のように運番なしで運転されることがあります。

 

(西武)急行池袋行

 

試合終了後の臨時列車として西武球場前始発で運転されました。

 

ナイトゲーム開催時に東急線内から運転される西武球場前行(西武車)は

 

球場到着後駅に留置され試合終了後に臨時列車となるわけですが

 

ダイヤ乱れでその運用にメトロ車が入った場合でも特に交換されず

 

そのまま夜の臨時列車となるって感じです

 

(西武)快速入間市行

 

入間航空祭向けの臨時列車として2019年の開催時まで運転されていました

 

以後はコロナ等でイベント中止が続いていますが

 

今年は予定通り行えそうですので走るかもしれませんね

 

(東武)急行新木場行

 

2016年の地下直優等運転開始に伴い設定されたFライナー

 

遅れが発生すると行先が有楽町線新木場行になることがあります

 

但し、現在はFライナーが快急になり急行としては運転頻度が少なくなりました

 

(東武)快急志木行

 

東武線と地下鉄線の直通運転が中止された時に運転されることがありますが

 

現在の快急は志木を通過する為、高確率で種別が急行に格下げとなります

 

 

 

と、こんな感じでしょうか

 

遅れ等が発生した場合は前面より側面を気にすることが多い為、意外と走行写真は少ないですね

 

探せばもっと出て来そうですが……

 

 

 

今回は以上です