*06/30* 2024年6月の撮影記録 | Green Tea Color

Green Tea Color

終わらない限り書き続ける

こんにちは

 

今月した写真を載せていきます

 

6月2日

8261×6 + 他

 

小手指にいる小田急車を見てきました

 

西武車との並び新鮮ですなぁ……って思っていたら赤い列車が通過

 

まさか、京急車?なんでこんなとこに

 

いいえ、Qシート付の東急車でした

 

小田急=神奈川の列車ってイメージが強いので

 

赤い列車だとどうしても京急車に見えてしまいますね

 

西側へ到着

 

ちょっと前に青ガエルがやって来たみたいで、これもまた新鮮な光景に

 

その後黄色い6000が通過

 

その後メトロ車が続けて通過

 

青ガエルの奥に近江鉄道塗装の101がいるので5社並びになりました

 

よく見ると2,4,6,8,10両の車両が揃ってます、これもすごい

 

今度は17000と並びました

 

代々木上原でも並んだことはあるのでしょうかね?

 

その後、新幹線みたいな東急車が通過

 

所沢にいるはずなのに、なぜか小田原っぽい光景になりました

 

10年前の自分に見せたら何だこれって言いながら泡はいてそう

 

6107F

 

ちょっと移動して新幹線っぽい東急車の折返しを撮ることに

 

まずは6000が通過

 

前面に黄色い帯が付いてからは初撮影ですね

 

6000が地下鉄に入れなくなる時代が来るとは……

 

4105F

 

そして本命の東急車

 

思った以上に新幹線みたいでかっこいいですね

 

今回も安定の英字負け……

 

この後、所沢の街をぶらぶらして帰宅しました

 

 

 

6月29日

9736F

 

休日夕方の急行を撮りたくなったので稲城へ

 

1本目は京王車、緑文字の急行が京王らしくていいですね

 

10-610F

 

2本目は都営車、大島表示がかっこいいですね

 

東京湾の地下を潜って伊豆大島まで行く電車ですって言われても信じちゃいそう笑

 

最後に区間急行を撮って〆

 

この運用、折返し前は特急なので、ダイヤ乱れで8000が入ったらどうなるんでしょうか

 

区急本八幡行の8000見てみたいですねぇ

 

 

 

写真は以上です

 

新幹線っぽい東急車、運行範囲が広い分色々な場所で撮りたいですね

 

小川町も行きたいけどタイミングよく入ってくれるかどうか

 

 

 

今回は以上です