*02/25* 急行の色 | Green Tea Color

Green Tea Color

終わらない限り書き続ける

こんにちは

 

私鉄の急行って会社によって異なりますよね

 

急行の色って200色あんねん

 

混乱しないようにまとめておきましょう

 

①赤色

東武、東急、小田急、相鉄(現在休止中)など

 

急行と言われるとまず思い浮かぶのは赤色ですね

 

赤い急行は、他の急行と比べると早いイメージがあります

 

②オレンジ

西武、阪急、副都心線など

 

赤かと思いきやよく見ると違う、、そんな感じの路線多めです

 

赤は特急に譲りつつも、速い感じを出しているイメージがあります

 

③青

京成、京急、北総など

 

4直系統は昔から青色の急行ですよね

 

こだわりがあるのでしょうか

 

④緑

京王のみ

 

京王の急行だけは何故か緑が1番しっくりくるので今更何故?とはなりませんが

 

よくよく考えると何故緑色なんでしょうね

 

直通先の都営新宿線は赤色だし、何かしらのこだわりがあるのでしょう

 

 

 

と、こんな感じです

 

数十種類くらい色があるイメージでしたが、意外と少なかったですね

 

ぼくは急行というと赤色というイメージが強いですが、皆さんはどうでしょうか

 

想像の中ではもっと違う色が浮かぶ人もいるかもしれませんね

 

意外とこの色はあるかも?って色を見つけたら教えてください

 

 

 

今回は以上です