*11/25* マンナナの側面表示集め⑥ | Green Tea Color

Green Tea Color

終わらない限り書き続ける

こんにちは

 

前回の更新から約半年、なんとか記事にできるほどは集まったので載せていきます

頑張って集めたかのように書いてますが、定期列車の行先は全然集まってません

 

では始めて行きましょう

 

急行(TY)渋谷行

 

ダイヤ改正で終日運転されるようになったこの行先

 

メトロ車で運転されるのは平日早朝と休日夕方の1本だけです

 

急行(SI)清瀬行

 

平日夕方に数本されています、殆どが8連です

 

1本くらい保谷行になってほしいなぁ(小声)

 

急行(SI)所沢行

 

休日夜間に1本運転されています

 

赤急行の西武線行先も見慣れてきましたね

 

急行(SI)小手指行

 

休日朝夕に各1本運転されています

 

到着後入庫しそうな行先ですが、そんなことなく普通に折返します

 

通特(TJ)志木行

 

今年のダイヤ改正で新設、平日朝夕に各1本運転されています

 

新鮮な組合せですね、いつかは特急も……

 

通特(SI)保谷行

 

こちらも改正で新設、平日夜間に1本運転されています

 

新設された通特の殆どがメトロ車なので撮り甲斐がありますね笑

 

通特(SI)飯能行

 

上記とは逆に、改正毎に減り続けている飯能行

 

そのうち入庫便以外はすべて廃止されそう……

 

F快急(TJ)森林公園行

 

ダイヤ改正で新設された東上線のF快急

 

未だふじみ野を日中通過する列車が出来たことに驚きを隠せません

 

F快急(MM)元町・中華街行

 

上り側も撮影、川越から乗りましたが朝霞台まであっという間ですね

 

川越以北の通過便復活はあるのでしょうか

 

普通(Y)池袋行

 

平日夜間に1本運転されている有楽町線池袋行

 

メトロ車定期列車の中で1番ナンバリングが有効活用されている列車です笑

 

各駅停車(Y)池袋行

 

和光市からは各駅停車になります

 

池袋着後は市ケ谷まで回送されるらしいですね、市ケ谷まで運転して欲しい……

 

急行(F)池袋行

 

西武線内でダイヤ乱れがあった際に副都心線内で運転される列車

 

実際は小竹向原で運転されることの方が多いです

 

急行(SI)池袋行

 

同じ橙色の池袋行ですが、こちらは西武線内で運転された列車です

 

西武球場で試合が行われた後の帰宅列車として西武線池袋まで運転されていました

 

急行(SI)飯能行

 

ナンバリングが西武だから西武線内の表示?と思われそうですが副都心線内です

 

因みにダイヤ乱れ時に西武線池袋から運転されることもあります、ややこしや~

 

準急(SI)清瀬行

 

ダイヤ改正でメトロ車運用が誕生した準急清瀬行

 

昔は所沢までは必ず行っていた準急も気付けば区間運転が増えました

 

副都心線直通 地下鉄線内急行

 

前回記事でも書きましたが、副都心線急行が黒文字から白文字に変わりました

 

なので改めて撮影へ、こういう地味な変化があるので改正前後は大変です

 

渋谷・横浜方面 副都心線内急行

 

西武線からの表示も、同じく急行の文字色が変わっています

 

西武線からの副都市線通急が急行に変わったので、この表示の使用頻度自体は増えました

 

 

 

写真は以上です

 

表示も大分集まってきましたが、未撮影表示はまだ20表示くらい残ってました

 

殆どが10連でしか撮れない行先なので、この先は苦労しそうですね

 

次回くらいまでは半年毎の更新を維持したいところですが、行けるでしょうか

 

まあ頑張ります

 

 

 

今回は以上です