*10/30* 2023年10月の撮影記録 | Green Tea Color

Green Tea Color

終わらない限り書き続ける

こんにちは

 

今月撮影した写真を載せていきます

 

10月6日

B-3101+3201編成

 

所用で小樽へ行ったのでちょっとだけ撮影

 

快速エアポートかっこいいですね

 

F-10編成

 

続行で721系

 

733系もそうですが、片扉の通勤車ってなんか新鮮ですね

 

B-3106+3206編成

 

上りも撮影

 

雨降る中高速で通過していきました

 

F-3101+3201編成

 

721系で〆、かっこいいっすね

 

夜には小樽駅でちょっとだけ撮影

 

レトロな駅名票がかっこよかったので列車と絡めてみました

 

この場所で何千本もの列車を見送っていったのでしょうか……

 

 

 

10月7日

B3108+3208編成

 

引続き小樽エリアで朝鉄

 

まずは733系が来ました

 

B-3106+3206編成

 

続行電も733系でした

 

この列車、札幌から快速エアポートになるみたいです

 

京王5000みたいな化け表示を出してておおってなりましたね

 

G-101編成

 

本日のメイン、キハ201系との協調運転列車です

 

ここから見ると6両を1パンタで動かしてるように見えるのが面白いですね

 

連結面

 

本当に電車と気動車が連結してるうぅとテンションがあがってました

 

電車なのに後方からエンジン音が聞こえてくる不思議

 

今度北海道に行った時は全区間乗ってみたいですね

 

撮影後は旧手宮線の廃線跡を散策

 

ぼくが生まれる前に廃線になった路線なのに

 

線路が残ってるのも不思議な感じですね

 

線路上を堂々と歩けるのもこの場所ならではですね

 

雨だから人がそんなにいなかったのもあり、スラスラ歩けてよかったです

 

最後に運河も見てきました

 

周辺のレンガ倉庫も含めて落ち着いた感じが出ててよかったですね

 

こちらも雨で人が少なかったのでゆっくり観察できました

 

 

 

写真は以上です

 

北海道では撮りたいものは色々撮れましたが

 

悪天候続きだったので、今度行くときは晴れててほしいですね

 

 

 

流行病やら多忙やらで月後半は全然撮影に行けなかったのが残念……

 

来月こそは

 

 

 

今回は以上です