*01/30*2022年1月の撮影記録 | Green Tea Color

Green Tea Color

終わらない限り書き続ける

こんにちは

 

今月撮影した写真を載せていきます

 

 

 

1月3日

11439F

 

高架化前の様子を見たくなったので大山へ

 

帰りがけ丁度いいタイミングで439が来るってことで撮影しました

 

新年初撮影が好きな車両だと縁起いい感じがしますね♪

 

 

 

1月4日

51007F

 

8連マンナナが撮りたくなったので朝霞辺りへ

 

着いてすぐ東急車が通過、そして追いかけるように準急も通過

 

普段だと先に準急が通過していくのですが、この日はちょっと遅れてたみたいですね

 

17188F

 

当時は8連の所属本数が半々だったのでマンナナが来るかドキドキしてましたが

 

無事に来てくれたのでよかったです

 

しかし8連運用に5050かメトナナ以外が入る日が来るとはなぁ

 

折返しは朝霞カーブで

 

やっぱり新車は床下が綺麗なうちに撮らないとですね

 

10125F

 

後続のメトイチも📷

 

3色LED車もいつまで残るのやら

 

11439F

 

その後、川越市へ移動

 

439が快急に入るということで緩急接続を撮ろう、と向かったけどそりゃ逆光ですな

 

曇りの日にまた来なければ

 

その後の新木場行、3.4番線でうまく顔を合わせてくれるかなとおもいましたが

 

先に行ってしまいました……うーんリベンジしたいなぁ

 

11439F

 

最後にふじみ野辺りで439を編成撮りして〆

 

撮影結果自体はよしと言い難いものがおおかったですが、お出かけは楽しかったのでよしとしましょう

 

 

 

1月11日

51058F

 

前日のダイヤ乱れで東武車が東武動物公園行に入りそうだったので溝の口へ

 

2段表示のアンバランス感が何か好きです

 

50070の元町・中華街行もこんな感じでよかったのでは

 

 

 

1月23日

1761F

 

以前から気になってた撮影地へ

 

各停はゆっくり進行してくるので撮りやすいですね

 

1782F

 

ポケモンHMの車両が富士見ヶ丘行でやってきました

 

ってか富士見ヶ丘行って休日日中にもあったんですね

 

1756F

 

オレンジ色で〆

 

井の頭線の車両だと、オレンジと紫が好きです

 

 

 

写真は以上です

 

先月は忙しくて編成撮りが全くできなかったので、今月はちょっとでも行こうと頑張ってみました

 

来月はどうなるやら……

 

ダイヤ改正絡みのネタ(特に東武本線系統)は抑えておきたいですが

 

 

 

今回は以上です