*06/30*2019年6月の撮影記録 | Green Tea Color

Green Tea Color

終わらない限り書き続ける

こんにちは

 

今月撮影した写真を載せていきます

 

 

 

6月1日

 

16119F

 

なんとなく東北沢へ

 

ホームドアをかわしつつ黄色い線の内側で撮影するのはなかなかハードだった()

 

1081F

 

続行で唯一の8コテが登場

 

こいつもいつかはLED化されちゃうのかな

 

 

 

6月2日

 

10123F

 

Fライナーを中心に撮影してきました

 

9108F

 

Fライナーに入る姿は久しぶりに見た気がします

 

 

 

6月8日

 

4102F

 

嵐山で地下直快急を中心に撮影

 

まずは東急車から

 

続行で439

 

森の中を走ってる感じがなんかいい

 

4102F

 

東急車の折返しは志賀小裏で撮影

 

10125F

 

再び下り撮影地へ戻りメトイチを撮影

 

野生動物がいそうな道を何往復もするのは怖かった()

 

折返しも撮影

 

嵐山以北を走るメトイチの写真もっと集めたいなぁ

 

51093F

 

川越特急にラベンダーHM付の車両が入ったと聞いたので帰宅途中に撮影

 

4106F

 

続行で東急車も撮影

 

昼間に東急車の川越市行走ってるの違和感しかないなぁ

 

 

 

6月9日

51093F

 

午前中は臨時快急を撮影

 

まずは送り込みから

 

31413F

 

本運転を撮影する為ふじみ野駅付近へ

 

先行電は秋刀魚でした

 

51093F

 

そして臨時快急が通過

 

紙サボはつよい、今後も積極的にやってほしい

 

51062F

 

午後は梶が谷へ

 

田都に行っても50050をあまり撮影できない僕氏、今回も撮影出来たのは1枚だけでした

 

5106F

 

LED止まった!

 

6101F

 

Qシート初めて見たけど目立つなぁ

 

8116F

 

メトハチで〆

 

あと数年で引退するとは思えないくらいの快走ぶりで去っていきました

 

10134F

 

地下鉄構図に初チャレンジ

 

暗いし微ブレしてる気もするけど、ホームドアが被ってないしまあいいか

 

6月15日

10113F

 

09Sを元住吉辺りで撮影する予定でしたが、まさかの代走で急遽予定変更

 

雨の中万年堂カーブへ行ってきました

 

まずは下り列車から

 

10109F

 

下り通過後すぐに上り列車も通過

 

やっと東急線内で小川町行を撮影出来ました

 

51074F

 

続行の急行は東武車でした

 

9104F

 

歩いて大岡山まで移動し目黒線を撮影

 

時間の都合(と先行電のブレ)で1枚のみの撮影となりましたが、9000系更新車が来てくれたのでよかったです

 

 

 

急いで中目黒へ

 

10112F

 

メトロ車新系列同士の並びが撮れました

 

(これより前に03系が来たけど、一番右側の引上げ線に入ってしまい並びが撮れなかったのはここだけの話)

 

7127F

 

置換える順番逆じゃね、と思わせるような真になってしまいました((

 

よく見ると13000の片側だけLEDが切れてるな

 

 

 

6月16日

 

10128F

 

晴れてたので入間川橋梁へ

 

しかし、お目当ての車両(メトイチ)が通過する頃にはご覧の通り曇り空に

 

仕方ないので折返しを狙います

 

001-BF

 

先行電はLaviewでした、まぶしいぜ

 

10128F

 

踏切が鳴るまでは曇ってましたが、晴れてしまいました

 

運の悪さを痛感しましたね、またリベンジしたい

 

 

 

6月26日

 

51008F

 

夕方の8連が撮りたくなったので地元鉄

 

夕方の面トップはなんかすき

 

51095F

 

続行のTJライナーは適当に流してみた

 

7127F

 

今年3月のダイヤ改正でメトロ車運用に変更された志木行

 

この時間に東急車が来ないと思うとなんか寂しいですね

 

10114F

 

〆のメトイチ

 

出来れば面に太陽当たってほしかった、、まあいいや

 

 

 

6月27日

Y517F

 

Y500が志木行に入ったので撮影

 

Y517も検査受けたら屋根に黄色い線入っちゃうだろうし、屋根が黒い状態で撮影できてよかった

 

折返しは朝霞駅で

 

いつ見ても東上線内を走るY5は新鮮だなぁと

 

後追いも撮影

 

2番線側にホームドアが付くのが先か、それともY5が検査を受けて屋根が青くなるのが先か……

 

 

 

写真は以上です

 

今月は知り合いにメトロ車撮影強化月間を制定されてしまった為、メトロ車の写真比率高めとなりました

 

まあ、普段あまり撮影しない日比谷線とか千代田線とかの車両を撮影できたのは良かったかな

 

 

 

梅雨だからというのもありますが、今月の撮影は殆ど雨でしたね

 

貴重な晴れ間も逆光撮影地にいる時だけ現れるという運の悪さ

 

早く梅雨が明けてほしいですね

 

 

 

今回は以上です