こんな時期に…
息子の通っている保育園で
インフルエンザ
が大流行しているらしいので
😭



流行落ち着くまで
登園自粛。。。チーン



小児科に
インフルエンザの予防接種
出来るか問い合わせてみたら
ワクチンは冬しかないってガーン



息子の保育園
冬並みに流行してそうだけど笑い泣き




てことで、
朝から晩まで
子ども3人揃ってます叫び

子どもたち、わちゃわちゃ
家ぐちゃぐちゃ笑い泣き



そんなこんなで
暇を持て余している息子誘って
ケーキ作りナイフとフォーク


男の子でも
自炊頑張って欲しいので

米洗ってもらったり
卵割ってもらったり
簡単な料理の手伝いお願いしていますビックリマーク
自分がラクしたいだけ←😂


(男でもご飯作れたら彼女助かるでしょ照れ)
(その前に彼女出来るかな滝汗笑)



もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや



てことで、材料です
m(_ _)m



ケーキ型15cm
*材料は全て常温にしておく。
□クリームチーズ 200g

□砂糖 80g

□薄力粉 15g

□ヨーグルト 150g

□卵 2個

□ビスケット 60g

□バター 20g

型のふちにバターを塗り

ビスケットを砕いて
バターを混ぜ
型の底に敷き詰める





クリームチーズに砂糖を入れ
ゴムベラで
クリーム状になるまで混ぜる🌀


クリーム状になったら
薄力粉を振るい入れ
泡立て器で混ぜる🌀

粉っぽさがなくなったら
卵を1つ入れて混ぜる🌀

馴染んだら、
もう一つ卵を入れ混ぜる🌀

最後にプレーンヨーグルトを入れ
なじむまで混ぜる🌀






水を入れた耐熱容器を天板に並べ
160℃に余熱したオーブンで30分
湯せん焼きをする。
(しっとりさせるため目)



完成です酔っ払い

保育園の生活リズムで
3時のおやつを欲しがる息子びっくり
休園中のおやつ
なんにしよ〜えーん





お金使うから
スーパー行きたくない!



ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ

家計の足しにポイ活しています。
よろしければこちらもご覧ください
m(_ _)m


⬆︎
こちらからたくさんの方に
ポイントサイトご登録頂いています🙇‍♀️
本当にありがとうございます😭
m(_ _)m

ロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキロールケーキ