頼まれごとは試されごと ~協会7周年記念パーティー~ | 4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママの
*お仕事
*子育て
*お料理 などなどを赤裸々に発信しています。

料理講師/こども料理講師
栄養士
米粉パン講師

久々の更新!!


何故かログインの仕方が分からなくなり…


あれやこれやと試行錯誤の結果ようやく復活しました!!!


今日は3年ぶりとなる神戸親子遊び推進協会 とことここどもお料理教室の7周年記念パーティーに出席しました✨✨





司会を任せて頂いたので、今日が終わるまで気が気じゃなくて何度も台本を書き直したり、練習してイメージトレーニングも何度も重ね…素人ながら一生懸命務めました!





参加者の方から「楽しかった」「盛り上がった」とご感想を頂きようやくひと安心。


これで今日から安心して眠れます。笑


今回はいつも司会をしてくださる講師の先生が別の大役をされるということで、

司会に手を挙げさせてもらったのですが、

内心ほんとに不安でした!!


でもいつもどんな時も自信がつくまで待ってたらほんとにチャンスは来ないので…

やってみよう!という気持ちと、

大切な日に大切な人たちとの時間を無駄には出来ないという程よい(?!)プレッシャーが背中を押してくれて、またひとつ成長出来たような清々しい気持ちです🙌


脇役でありながら大役を任せて頂いてありがとうございました😌🍀


代表から「流石だわ!」というお声も頂き、

(ホンマに言われたかな?そう捉えてるけども)

それがまた少しのプレッシャーとなり…笑

次のステップアップに繋がる!というのがこれまた協会のいい所であるなーと感じます✨


「頼まれごとは 試されごと」


という言葉がありますが、

何か頼まれごとが舞い込んできた時に

どんな対応をするか?で人の信頼度は変わってくると思います。


日々の仕事においてでも、

家族との関係も、

友達関係でも共通していることで

何かを頼まれた時にどんな対応をするかって

本当に大事だと改めて感じました。


ど素人の私でも、

「あーー大したことなかったな」と

大切な人たちをガッカリさせたくない!


そんな気持ちだけで今日まで準備をしてきましたが、

無事に務められたことは大きな自信になりました😊


自信の無い部分もそれはそれはたくさんあるけれど、

得意なところを伸ばすことで周りからいい所を評価してもらえたり、

苦手をカバーできたりするから

人生は素晴らしい👏



こどもお料理教室で子どもたちと関わっていても

いい所をどんどん伸ばして欲しいなと思うし、

無理やりに嫌なところをさらけ出したり克服したりしなくても良くて、

ありのままで愛される人になって欲しいなと思います。


子どもが一生懸命挑戦するのに、

大人の私が負けていられない😂💦


いつまでも学び、成長していく姿を

家族や生徒さんたちにも感じてもらいながら

これからもぐんぐん成長していきたいと改めて思ったステキな1日となりました。


今年は認定講師から公認講師にステップアップして、

「さあ!いよいよ私の出番だ!!」と意気込んだタイミングで第4子妊娠✨


仕事でのステップアップは少し先になりますが、

子育ては人としてのステップアップが1番出来るかけがえのないものなので

大切に大切に日々を過ごしたいと思います😌🍀


そんな風に子育てと向き合えるようになったのも、

本当にこどもお料理教室の先生になって良かったと思える理由のひとつ。


子どもが小さいからと諦める必要はなくて、

子どもが小さいからこその強みも

子どもが小さいからこその喜びも

たくさんたくさんあります😊


自分の子どもが大きくなった時に絶対「良かった」と思えるだろうし、

子どもが巣立って子育てがひと段落したら

次は孫が生まれた時に「良かった」と思えるだろうしホントに死ぬ直前まで未来にワクワクしながら生きていきたい!


そんな訳で、2022年は4人の母としての新たなスタートを切る年!!


まずは無事にお腹の子が誕生することを1番に、

8月まではお料理教室も続けて、

後半はどっぷり子育てに奮闘します😂✨


2人目、3人目の時よりも、

4人目は不安より楽しみな気持ちが大きいです❤️


ブログ更新もサボらず更新しよう🎶

そうしよう🎶