2歳&6ヶ月子育て中にこども料理教室の先生になりました | 4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママの
*お仕事
*子育て
*お料理 などなどを赤裸々に発信しています。

料理講師/こども料理講師
栄養士
米粉パン講師

私がこどもお料理教室の先生になろう!と決めたのは長男が2歳、次男が生後6ヶ月の頃。

社会復帰について悶々と考えて寝れなかった時に「パッ!!!」と全てのことが繋がったように降臨しました✨



「子どもが小さくても出来る仕事をしたい」

「将来こどもが小学校から帰ってくる時に家に居られる仕事がしたい」

「融通のきく仕事がしたい」

「月8万くらい収入を得たい」


長男が小学生になるまであと4年…全ての要望を満たすにはもうすぐに始めるしかありませんでした😂


子育てが落ち着くまで待っていたら、

子どもたちはどんどん大きくなるし、

目先の収入欲しさや気軽さを理由にパートだけに専念したら、きっと教室の準備はいつまでも後回しにして…気づけば子どもたちはみんな小学生になっていたと思います。


確かに、子どもが小さいうちに教室を持つのは大変なことも多いです!!


でも、実際にやってみたら子どもが小さくても、

妊娠&出産をしても無事に3年継続することが出来ました🙇‍♀️✨


有難いことに、今では開講したレッスンはほぼ満席となるくらいまで楽しみに通ってくださる方も増えて来ました🙏✨


本当に感謝しかありません✨


そんなこんなで、私の3年必死にやってきた経験から、

子どもが小さい人には「子どもが小さいうちだからこそ良いこと🍀」を伝えられるようになったし、


子育てがひと段落した人には「子どもが大きくなったからこそ伝えて欲しいこと」を伝えられるようになったし、


次はこのお仕事の良さを伝えていくことが私の使命です✨✨✨


特に子どもが小さくて、仕事とお家のバランスで悩んでるママに伝えていきたいなと思います😊


こどもお料理教室のノウハウだけでなく、

私の経験も惜しみなくお伝えします❤


子育てママだからこその強みが絶対に生かせます✨


もしこのブログを読んで、

「実際にどんなことやってるの?!」と深くこどもお料理教室のことについて聞いてみたい方がいらっしゃいましたら是非教室専用のLINEで「何それ!気になる!」とメッセージくださいね❤


とことこ®こどもお料理教室姫路香寺校のLINE追加はコチラから⬇️✨




2022年 姫路に3人こどもお料理教室の先生を誕生させます😍✨

お料理やりたい子どもたちとお料理やって欲しいけど自分では難しいママさんたちが待ってます✨

あなたもこどもお料理教室の先生になりませんか??

講師養成講座はコチラをクリック⬇️