三兄弟目覚まし時計より効果的な朝の目覚まし声かけ✨ | 4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママの
*お仕事
*子育て
*お料理 などなどを赤裸々に発信しています。

料理講師/こども料理講師
栄養士
米粉パン講師

「おーーーきーーーてーーー!!!!」

と朝から大きな声を出すのは、

私も辛い。



起きない子を見つけると、我が家には

「お母さん列車」がやってきます🚃💨💨


そして

「お母さん列車が発車します、ご乗車の方はお急ぎください」

とアナウンス🔉✨



これで9割いけます🙆‍♀️✨笑



男の子、単純❤


これでも起きない時は発車しますの後に「5.4.3.2.1…」とカウントダウン。


これであと0.7割くらいいけます🙌


残りの0.3割は強制ダッコで🤪



カウントダウンて、大人でも何となく「早くしなきゃ!」って無意識に思いますよね🤣



数年前は、脱走癖のある長男を大きな声で追いかけ回して声が枯れたことがある私ですが、

出来るだけお互い負担にならず、楽に楽しく生きていける方法を日々模索中です😇✨


小学生になったら今より30分は早く起きないと💦


もう既にいろいろ不安🤣



子どもたちと共に頑張ります🙌🙌🙌