さんすうとこくごがたのしくなるハンバーグのレシピ講座 第2回目✨ | 4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママの
*お仕事
*子育て
*お料理 などなどを赤裸々に発信しています。

料理講師/こども料理講師
栄養士
米粉パン講師

2021.1.31

2回目の「さんすうとこくごが楽しくなるハンバーグのレシピ講座」でした。



親子でお料理するときのポイントや声かけをお料理しながらお伝えしていくので、

受講後には「家でも一緒にお料理やってみよう!」と親子料理へのハードルが下がったり、
「うちの子、こんなにも出来るんだ❤」とお子さんの新たな一面が発見出来たり、
「今日はいいお母さん出来たな♪♪」と、前向きな気持ちになれるような講座になっています😊


今回も参加者の方からは

「気をつけるポイント、危ないことに対してこうしたら危険ではないというポイントをたくさん教えて頂きとても勉強になった。」


「積極的に自分でやってみようとして 初めはどうやったらいいか分からなくても先生の説明や教えを聞いて 理解して上手にやっていました!」



「子供に全て任すのではなくてほんの一部でも良いんだなということが分かって良かった。」

「家だと時間がなかったりでなかなかできないので、ゆっくりと一緒にできて良かったです」


など、前向きなご感想が多くありました。



親子でのお料理教室は、「これをしたら危ないよ!」というのが理解できて、「約束ね♪」というのを守れるようになれば3歳、4歳くらいでもチャレンジ出来る内容となっています😊

これから親子でお料理を始めてみたい方や、
子どもとキッチンに立つ時のコツを知りたい方は是非親子レッスンにもご参加くださいね!

次回は3月後半か4月頃に開催予定です!

日程は後日お知らせしますね😊