自分で作ると「おいしそう!」 | 4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママのお仕事とリアルなつぶやき/ とことこ®️こどもお料理教室姫路香寺校

4兄弟ママの
*お仕事
*子育て
*お料理 などなどを赤裸々に発信しています。

料理講師/こども料理講師
栄養士
米粉パン講師

子どもたちとお料理をしていると、
よく「美味しそう❤」とか
「いい匂い❤」とか、
とても素直な心の声が聞こえてきます😊




中には、
「あんまり好きじゃないけど、今日のは美味しそう!!」なんていう子も🤣


お料理教室に来て自分で一生懸命作ったものは
いつもよりも美味しそうに感じて、
苦手なものが食べられたり
いつもよりたくさん食べられたりします♪♪


自分で作ることで作る人の気持ちがわかったり、
大切に食べられるようになったり、
苦手克服などにも繋がるのだと思います😊




苦手なものや食べたくないものを無理やり食べさせることはレッスン内ではしていませんが、
子どもの好き嫌いって「思い込み」みたいなパターンも結構あるので、
苦手なものも「少しだけのせてみて!」
とか「ひと口食べてみて」などと背中を押すと、
意外と「え?!美味しい!」なんていうこともあります✨

もちろん、全く食べないこともありますが、
何度もそういう経験を重ねることで
「そろそろチャレンジしてみようかな?」と思う子もいるので、
お料理教室は苦手克服や少食を直したいと思っているお父さんやお母さんには是非オススメしたい習い事です♪♪