マッチングアプリで初めて県外の方にいいねしました。その相手がぽにょです。


最初にぽにょを見つけた時は可愛い方だと思い、お気に入りに追加しておきました。その時はいいね数が増えている最中であり、今いいねしても埋もれる、同時並行されると思い、様子見していました。


しばらくして、「上手くいかないのでそろそろ辞めます」という一言に変わっており、今ならマッチングできるのではないかと考え、いいねするとすぐにマッチングしました。


やり取りが1週間続いた頃、

はっきりとした顔写真が見たいので送って貰ってもいいですか?

私は少しぼやけた写真をプロフィールに設定してごまかしていたため、戸惑いました。写真を送ると切られると思っていました。


私の持ってる最も良い写真ということで、証明写真を送信しました。


真面目そうでタイプです

という返事が返ってきました。

そう言われたのは生まれて初めてだったため、社交辞令かと聞きましたが、本心だったようです。


そして今度は次の関門、私の苦手な電話へ。