自己紹介が終わり、1回目のフリートークで気になる人や大久保さん(仮)と話した後、1回目のカップリングタイムがありました。


男性は2人、女性は3人選んで記入し、指名が合致すればカップリングです。実現可能性が高そうな人を書くか、人気が集中しそうだが気になる人を書くか大いに悩みましたが、結局私は気になっていた2人を記入しました。


いざ、結果発表~

「なんと、3組がカップリングいたしました」

え、えぇ…、少なすぎんか…?

男性、女性30人ずつの集まりでそんだけ…?

でもこの中から選ばれたらすごい…頼むぞ…

という祈りも届かず、私はカップリングしませんでした。


1stカップリングタイムの後は最後のフリートークタイム。

投票にて指名した人は2人組でいたため、乳首先輩と一緒に話しかけるもトイレに逃げられ…(涙)

最後の時間はずっと大久保さんと話していました。


一方乳首先輩は第一印象カードをもらった人と話していました。共通の趣味の話でいい感じだったようです。それは告白タイムでカップリングするでしょ、って言ったら満更でもなさそうな顔をそていました。


いざ、告白タイム。ナイナイのお見合い大作戦のように、全員の前で男性が女性のもとへ告白(とまではいかないけど)しにいくという、陰キャにとっては地獄の瞬間でした。指名が被ったら、ちょっと待った~って言って別の男性も駆けつけるといった具合です。これもフラれたら地獄ですね~


自信がある男性から行っていき、1対1で告白してフラれるということは少なかったです。カップリングしてもまずは友達からですし、相手を気遣ってこの場を収めるために受け入れる女性もいたことでしょう。選ばれずに残る女性もいましたから、選ばれることで嬉しさもあると思いました。


数組目。乳首先輩に第一印象カードを渡し、盛り上がっていた女性が指名されました。乳首先輩の指名予定だった女性です。しかし、乳首先輩はチキンなため割って入ることはできませんでした。何か言い訳をしていました。挙げ句の果てに、私と一緒に大久保さん指名しようかなあとか言ってました。


そして私の番。大久保さんに指名しましたが、乳首先輩改めチキン先輩が割って入ることはありませんでした。大久保さんは私の差し出した手を受け入れてくれました。


一方チキン先輩は、一言、二言交わした相手を指名しカップリングしていました笑

でも連絡先は交換せず、その後一切会うことなく終わったそうです。


私は連絡先を交換しましたが、相手はもういろいろ予定が埋まっていて、会うのは3週間後になりました。おせー…。まあ、仕事柄でその月は基本週6勤務って言ってたし?でも私なんか今後予定がある日1日もないぞ?


初めて行った婚活パーティーで一応マッチングはしたものの、これからいったいどうなっちゃうんでしょうね~?