皆さんこんにちは

 

なーおっです。

 

本日2月4日は立春ですね。

 

一応、暦の上では春ということですがまだまだ寒いですね~

 

私は、いつも5時くらいにバイトに行くのですが最近は日も延びてきて「あ~もうすぐ春なんだなー」なんて実感しています。

 

去年の今頃は、「流石に来年になったらコロナウイルスが落ち着いているだろう」と思っていましたが減るどころかどんどん増加してしまっていますね。

 

皆さんは、昨日は豆まきしましたか?

 

私も中学生のころまでは豆まきしていたのですが最近は全然豆まきしてないですね。

 

ちなみに昨日恵方巻を食べました(きちんと北北西を向きながら)。

 

 

皆さんは、恵方巻って上手に食べることが出来ますか?

 

私は、いつも恵方巻を食べていると反対側からだんだん具が出てきてしまうんですよねえーん

 

今年は、サランラップを反対側に添えながら食べたので幸い具が零れ落ちるということはありませんでしたニコニコ

 

話は戻るのですが、「春」と聞いて皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。

 

梅、桜🌸、別れ、出会い、鶯、卒業式、入学式・・・・・(とりあえずこれくらい?)

 

まあ私は花粉が1番に思いつくくらいに花粉症がひどいのですガーン

 

最近は、コロナのこともあるため花粉症で咳が出ているのかコロナウイルスに感染してしまっているのかの区別がつかないためバイト先でなんか言われるのではと今からひやひやしています。(バイトは飲食業をやっています)

 

まあ4月にはコロナが収まると念じておきましょう魂(医療従事者の皆様ありがとうございます)

 

 

 

 

+α:本について何にも書かないのもあれなので桜🌸に関する記事を載せておきます(まだ君の膵臓を食べたいしかありませんが・・)。

『今更かよ本レビュー』・・・君の膵臓をたべたい | なーおっの日常 (ameblo.jp)

【映画化】生きるとは何なのだろう?・・・『君の膵臓をたべたい』 | なーおっの日常 (ameblo.jp)