note.muで起業までの話を書き始めました | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

こちらでの更新はお久しぶりです。

先日note.muを始めました。

シンプルなSNSサービスで、
特徴はコンテンツを手軽に売買できること。
100円から値段がつけられます。

そんな中、私もいくつかコンテンツを上げてみました。

皆さんの反応が良い記事はこちら。


企業OLがライターになるまで。
※テキスト/更新ごとに100円ずつ上がる更新型。

 第1回 会社勤めを離れようと思ったとき
 第2回 開業前の料金設定
 第3回 ペンネームと開業届(予定)


最初はライター志望の方向けで書いていたのですが、
購入された皆さんがコメントなどで

「自営業や副業を始めたい人にも勧められる」

と教えてくれました。なるほど。

最初のお客様に出会ったときなども触れる予定です。
仕事を始める前はそういうところが
よくわからないから不安なんですよね…。

コメントで「こんなところを聞きたい」と書いていただくと
後々の更新時で反映できるかもしれません。

同業の方も、そうでない方も、
ご興味があったらぜひ。

その他こんなコンテンツを置いています。

有料コンテンツ

音声解説「プロフィール・自己PRの書き方と組み立て方」(約23分)
※サウンド/無料PDFの音声解説版。


言葉と仕事に関するツイート100個詰め合わせ 2013・2014版
※テキスト/100円固定のコンテンツです。


無料コンテンツ

■ イメージ

私は最近、これで前屈がラクになりました。

■ サウンド

ライターですが、声で届けてみます。#3

ライターですが、声で届けてみます。#2

ライターですが、声で届けてみます。2014.5.16

■ テキスト

ゆるゆると1周年を迎えたものがあります。

ライターには2つのタイプがあって。

無料PDFに、有料の音声解説をつける。

気を遣う文章、そうでない文章。

実験。投稿したラジオ的音源を文字起こししてみた。


これからもどうぞよろしく!