☆落ちるの前提のファンデーション | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

派遣OLの仕事術@携帯です。


微妙にじんわり汗をかく季節になりました…。


汗をかきやすいので、真夏になると化粧しても駅に着くまでにあらかた取れたりします(泣)


何千円もかけたファンデーションがハンドタオル(←ハンカチでは力不足)にべったりつくのを見るのは精神的にも忍びなく…。


そこで最近試したのが、すべてが1本で済むBBクリーム。いろいろありますが、ユンソナに惹かれてハンスキンのものを(笑)


つけると、するっと伸びるわりにちゃんとカバーしてくれるので、思いの外使えそう。


上にパウダーをはたけばそれなりに見えます。


何より、時間とお金がかからないので、落ちても気持ちのダメージが少ない(^-^;


冬場は保湿こっくりのお金を かけたファンデーションですが、夏はこれで行こうと思います♪