ディスプレイの高さが合わない。 | 15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

15分早く帰れる!【オフィス仕事術】

仕事悩みに即効のヒント満載。効率よい仕事の進め方は? 机周りの片づけと整理整頓のコツとは? 使える職場の人間関係対処法は? 楽な仕事術で自分の時間が増える増える!

丘村@15分早く帰れる仕事術です。→うちの本業はこちら

相談 職場PCのディスプレイの高さが合わない。
チェック 身近なこんなもので調節するのはどうでしょう。


私は座高が平均より高いので、姿勢良く座ろうとすると人より頭が飛び出てしまいます。デスク周りにはパーテーションがありません。前の席は上司なので、図らずも目が合ってしまったりすると非常にバツが悪い思いをします。


そこで見つけたのが「いらない雑誌を再利用」。


職場で定期的に購読しているビジネス誌は、定期的に廃棄されるものが出ます。これをもらってディスプレイの下へ置くことにしました。A4サイズの版はディスプレイの足の面積と比べても不安定感はなく、問題なさそうです。


雑誌使用の良いところは、無料であるのと、細かい調整が可能なこと。1冊単位=1センチ単位で好きな高さまで上げることができます。

ああでもない、こうでもないと足したり引いたりして、結局7冊ほど積んでディスプレイを乗せました。『笑点』の座布団状態ですが、これで不意に上司と目が合う事態を避けることができます。姿勢も前より伸ばしやすくなりました。

 ★参加中★クリックが励みになります! 


 →人気ブログランキング スキルアップ
 →にほんブログ村 経営ブログ 仕事術