ご訪問いただきありがとうございます。


こちらのブログは、世帯年収が2000万を
超えているにも関わらず、金融資産が貯まっていないモク家が、1億円を貯めるまでの記録です
日々の家計簿の記録、給与や貯金に関する記録プラス旦那のモラ/DVを記録していきたいと思います

登場人物
♀モク
アラフォー、子なし、会社員。
不要なものを買いがち、仕事辞めたい
♂旦那
アラフィフ、バツイチ、会社員
ギャンブル大好き、モラ、DV気味
投資で消した金額は4〜5千万

パグパグワンコ2匹

 

毎日毎日うだつの上がらない日々を過ごしておりますオエー

 

土曜日の昨日、朝からコストコに行ってきました~デレデレ

絶対買おうと思っていたのは、豚ロースしゃぶしゃぶ用と、鶏モモ肉!

 

そしていつものごとく、無駄な買い物を重ね、今日のコストコ出費は22,340円

 

しかも、勢いでiPhoneの機種変更をするという意味不明な行動までアセアセ

 

な~にやってんだか、です真顔

 

コストコ帰りに餃子の王将ラブラブ

王将、ほんまにめちゃ好きです。

 











餃子(ノーマル、にんにく激増し)、五目あんかけラーメンセット、ごはん大で、

2人で2,000円ちょっとのランチでしたデレデレラブラブ

お財布に優しく美味しい、最高ですキラキラ

 

さて、今日は絶対にやりたいことがあって、お昼寝を我慢してやりましたよ炎それは

 

確定申告

 

確定申告、毎年年明けたらできるだけすぐにするようにしています。

納税するための申告は2月15日~3月15日と決まってますが、

還付申告であれば年明けてすぐにやって良いですし、その方が還付金も早く返ってきます。

 

毎年、住宅ローン控除(キングボンビー旦那がプライド高く、住宅ローンの額を知られたくないらしいので年末調整はしていません)、ふるさと納税、あれば医療費控除を申告しておりますOK

 

今年も何気なく、いつも通り、さりげなく確定申告をしてみたのですが、なんと

 

過去最高額が戻ってきそうですお祝い

 

絶対にキングボンビー旦那に知られてはいけない、、、

 

因みに、申告したのが

①投資信託の譲渡所得税の還付 → 9万 (一昨年の損失繰越あり)

②ふるさと納税  → 37万

③医療費控除 → 50万

③住宅ローン控除 → 36万

 

上記を昨年の給与所得と照らし合わせて計算するとなんと

 

738,787円が返ってくることになりそうです~お願いお祝い

 

なんでおっさんの確定申告をやらにゃならんねん とムカついておりましたが、

訳2時間で73万稼いだと思えば、美味しいんじゃ!?

 

昼寝を我慢したかいがあったってもんだぜハートハート


いつごろ還付されるかなー、楽しみですルンルン