J:COMどんだけ壊れるねん? | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

そう言えば先週 夕方急にJ:COMインターネット切れ?

 

J:COM側のルーターの再起動試みるもネット繋がらずPC無いと

 

なんと不便なことかXVIDEOじゃなくXすらも見れない

 

仕方なく携帯にX導入しましたが見にくいったらありゃしない

 

時間を見ましたら17時50分つながるか?J:COMに連絡するも

 

テレフォン繋がらず・・分配器らしいのも再起動しろと書いてあり

 

そちらも10分ほど配線抜き試すも 地球マーク不点灯

 

翌日朝一に連絡するか~で就寝 翌朝9時電話

 

3年前ルーター破損 翌日新品?なのかな~なルーターに交換

 

そして1年でまたもやルーター破損交換 ホコリやら熱ですか?

 

な~んて聞くも いや~これくらいのことで壊れないですと

 

 

じゃ~なんでやねん 1個めのルーターは、少なくとも15年は、

 

壊れなかったじゃないの~ま~機械もの仕方ないんで

 

交換依頼頼みまして夕方工事の市原隼人似のお兄ちゃん到着 

 

がっつりマスクしてたんでそこは、察し(*´艸`*)

 

今回は、なんと元の分配器がぶっ壊れてますと10分で復旧

 

株なんてやってる方は、何回線か会社違いで導入してるのかな?

 

電気メーターやガスメーターなんぞも定期交換しとるで

 

もうそろそろ3年とか5年とか定期交換したらどやねん?!

 

 

 

そ~んな感じでスマホからXアプリ捨ててやりましたわ(*´艸`*)