通行止め | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

去年の国道169号線での がけ崩れで425号線の部分迂回道路の

 

 

サンギリ峠方面も昨日またまた崖崩れで通行止めになりまして~

 

緊急車両以外通れないと~ニュースに~と思いましたら

 

またまた 169号線でまた崩れたと ま~ブラックバスの釣行時に

 

 

年間に何度も崖崩れ通行止めには、遭遇しましたが

 

最近のは、大きいのが多いような?

 

あっ2011年ころの道の駅杉の湯の崖崩れ大きかったな

 

資料見ましたら幅100m高さ300mと 復旧後は、30mほど道が

 

ダム側に移動してましたな~ここらの土木業者は、お仕事に

 

あぶれないとか言うてましたが・・・大きな工事は、ゼネコンとか

 

他府県業者がやってますのかな?しらんけど(*´艸`*)

 

 

2007年ころにも新伯母峰隧道でたところの現和佐又トンネルが

 

出来る前に死亡土砂崩れあったし なかなか危ない道ですね

 

2003年頃でしたか伯母谷ループトンネルが出来る前は、

 

狭い道を材木満載の大型トレーラーとかが片側交互通行してまして

 

そらもう昼夜関係なくここは、渋滞してましたね

 

いまその旧道を通るとなかなかヤバい道ですよ(*´艸`*)

 

30年ほど前は、吉野から池原ダムまで3時間~4時間かかってた

 

ような記憶が 今は、夜なら頑張れば1時間ほどで到着しますんで

 

トンネルさまさまですね 168号線も昔は、425号線見たく

 

狭幅だしそこらじゅうから沢水吹き出し観光バスなんか来たら

 

30分ほどそこが渋滞したり酷かったのに そらもう走りやすく

 

なりましたね~30年以上前のお話でした~~っと(*´艸`*)