朝から来てる | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

朝倉未来みたいな題名ですが ブレイキングダウンもビックリ

 

土曜朝まったり2階でツベなんぞを見ていましたらバイクの音?

 

こんな時間から誰きたのかな~??あっCRF250Mですやん

 

ささっと戦闘服に着替えまして ガレージへ降りまして

 

どうしたん?朝からダウンしたんですと~~

 

Breaking=破壊 down=倒れる つなげると今流行りの

 

Bureikinngudaunn=壊れる だそうです。

 

厳密には、Broke=壊したのが当てはまりますかな(*´艸`*)

 

ま~早い話 暗峠で転けたそうで クイック修理せ~と

 

 

さすがモタード転けても自走可能 ハンドルガードの傷

 

ステップの傷 サイレンサーガードの傷 ブレーキレバー傷

 

ミラーのネジ緩み ヤスリ当てたりネジ締め直したり

 

タッチアップで 車体側ほぼほぼ修理完了!

 

一番激しい破損がコミネ電熱グローブの配線がブチギレ~で

 

 

 

本体バラしまして基盤からチン切れた配線のハンダ除去しまして

 

基盤にハンダし直しまして組み立て作動確認しまして完成!

 

こやつ3000円ほどするんですって 工賃500円頂きました。

 

はぁ~小学生や無いし 500円くらいで大人が動く・・あざ~す 

 

あっこれは、昨日の部品代の足らずでしたな

 

小一時間の作業 今日は、もうモチベーションが下がったんで

 

帰宅する~とのこと お疲れ様でした(*´艸`*)

 

そこから自車両CRM250M引っ張り出しまして エンジン始動

 

チョーク引きましてアクセルちょい開けしまして 

 

キックキックキック ほんとこれ欲しいわ~しか~~し

 

 

安くても10万~20万ほどするらしい 作ったろか(*´艸`*)

 

ってか作ってる人おった~~~

 

 

 

 

貧乏人は、キックキックキックいつも通り10発ほどでお目覚め

 

鬼のような煙吐きながら始動完了 5分ほどレーシングしまして

 

 

ん?なんですか?真っ白 舌までピリピリするほどの煙幕

 

 

半月も放置するとクランクケースにガソリンとオイルが入るんで

 

毎回こんな感じになりますよね~換気扇と扇風機全開で20分ほどで

 

ガレージ内排気完了 髪の毛 排気で臭そうなんで

 

すこし後ろめたさを感じながら昼風呂入るかな~(*´ω`*)