さ~て ひっさびさのbw’s100@PEですが~すこぶる不調・・
先日エアクリ修理したり SJ大きくしたりしましたが
多少改善するも なんだかな~Tシャツがオイルで汚れる?
そんなオイル吹く?放置するとどうしてもクランクケースに
オイル溜まるんで 走り出し煙多めになりますが
なんとなくガソリン多くね?マフラー内オイルシャブシャブ
なにやら アクセル戻すと濃ゆすぎる症状が顕著になる
色々試しながら う~んこれは、エア噛んどるのを燃調で
整えた限界が来たのだな~でエアどこで噛んどるの?
探すって言いましてもキャブ周りとケース周りだけでしょ
とりあえず 無いだろうクランケースからの1次圧縮漏れ
2次エアー吸い込みの確認しときますかな~
ケース内 キレイなもんよ たしかオイルシール交換して
間違いなく1000kmも走ってないぞ~~
おっ薄っすら 2017年 1月18日って書いて有るな (´・ω・`)
6年経ってるけども シールも新品かよ~くらいな 綺麗さ
つ~ことで ここらは、OK 一応ベルトや駆動系も確認OK
そして~ついにあの回転落ちのときデトネのような
グワングワンの元凶 見つけましたよ!!!
エアクリ修理したとき気づけよ~言うとりますが
内径サイズが合って無かったんだろうな~柔らかいときはOKで
弾性が無くなった最近?1年以上前か?
だんだんと裂けだしたんだろうな~(TOT)
しかもこれ クルンっと回した下側だったんで気づかないぜ!
マニのニップルが太すぎじゃ~言うとりますが エア噛みココね
少し太い ホースがピンクのしか無かったんでピンクで補修
キャブに行くホースもピンク耐油ホース痩せてたんで
青いキタコの耐油ホースについでに交換しまして
どんどん濃くしてて行き着いたSJ#55だと濃ゆいだろうな~で
#52にワンセット落としまして これで様子みましょかな
アイドリング落ちが悪かったんで#58買う所だったですよ(・∀・)
たしかこのエンジンに積み替えた時にOD一度0kmに戻した
記憶がありますんで 8600km 走ったんですね~