そして昨日の最新型スクーターから20年前な 古いの
完成させるべく 作業開始 そう LiveDio ZX仕様
フォークを部品取りのマシなやつに交換がてら
タイヤ交換やらメーターギアやらホイールベアリング
アクスルシャフトへのグリスアップとか~~まだ色々あるな
純正フォークオイルダダ漏れ ま~このフォークは、廃棄ですな
どこかに1セット新品社外 何のかわからんフォークが
あったような記憶が?遠い昔に売り飛ばしてしまったかな?
頂いてきた 中古タイヤに速やかに交換完了
そして これでエンジンかかるのか~な 置いてあった
年式の分からないCDIに交換 カプラは、ばっちり入った
そして なんら問題なくエンジン始動&吹き上がったんでOK?
ただ少しアイドリングが低くなったのは、なぜかな?
フォークましなのに交換 ホイール周り組付けまして
外装 取り付けまして ミラーつければ走り出せますね
ちょい引き目だと結構キレイに見えてイケてるじゃないの?
ウイリー&代車専用に良きですかな?あっ自動チョークが・・・
マニホールドが違うのでなんか抵抗みたいなのが付いた奴
付けれないんでタイラップで留めまして アース取れば良き?
ダメフォークバラしましたが もちろんドブみたいなオイルが
匂いは、まだましでしたが 20年物のオイルでしょうね
bw’s100やグランドアクシス何ぞのをバラしますとだいたい
こんな感じに成ってますね スクーターのフォークオイルなんて
購入から廃車まで換えないのが 当たり前なんでしょうけどね
インナー安く売ってれば交換して再使用ですが売ってない
サクッと洗ってアルミと鉄に分けまして廃棄処分です。