トゥデイ AF61 メンテ | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

久しぶりの 差し入れ

 

 

もはやパン?クリームの滑らかさが いまいちだったな~と

 

さすが グルメ 差し入れにダメだし ごん太です。

 

 

本日は、珍しい?AF61 トゥデイの駆動系のメンテ?

 

発進時ジャダーが出るとか ま~クラッチでしょ~と

 

OD 3271km 何周回っているのやら~で2万くらいか?

 

いやいや3万かもよ~ いままで弄って無いらしいんで

 

中身 みないまま エキスパートに お伺いし 

 

クラッチ・WR・スライダー・ベルト ここらを交換したら~と

 

部品発注(メーターも動かない)ワイヤーだけなら良いけども~

 

 

は~い AF61 車体も入庫 早速駆動系ばらしまして

 

 

あっクランクシールからちょいオイルチビってますけども

 

お掃除しまして 見なかったことで 掃除7 交換3

 

こんな感じの作業でしょうか そして主役のクラッチへアクセス

 

ここ2日ほどジャダー出てないとか 湿気か?

 

 

クラッチシューがステッカーみたいになってますやん

 

そら~進みにくいし ジャダーも出たり収まったりしますよね

 

 

カバー側も パツクリで掃除しますが~オイルでケースパッキン

 

クリーナーと擦れて上側切れてる?そしてベロンベロンに

 

伸びて これは、元に戻らないや~~つ後で加工すっか

 

あ~~画像ないぞ~ WRやらベルトやらクラッチ交換しまして

 

 

パッキン切って貼ってしまして なんとか元にもどしまして

 

エアクリも交換~~んと 御開帳しましたが なぜかキレイ

 

ってことで エアクリは、次のために在庫という方向で

 

お次は、メーター不動 ワイヤーなら良いけどね~

 

 

あっはっ 陰毛生えとる しかも四角いの回らないし

 

これったら プラなギアも逝ってるやつやん

 

案の定タイヤまわしましたら大きいのも小さいのも両方

 

ギア?ギヤー?オワタの感じ コツコツ言って回らない

 

しかも小さい方ギアがもう売って無いという ホンダにも無い

 

 

ブレーキパネルごとの交換だと部品だけで5000円オーバー

 

新品メーターワイヤー無駄になっちゃうかもですが~

 

見無かったと言う方向で あっブレーキちょい調整しときました

 

家から町内通勤4~500mほど メーター動かないと

 

整備不良車になりますのんかな?

 

一日2Kmほどの走行か年200日使って400km(*´艸`*)