スズキが今季でmotoGP撤退とな なんならカワサキも利益出て
4メーカー揃い踏みなるかな~と 思ってましたが甘かった
そして OR50マメタン
GT380B5
GS400E
77年式くらいRM80
ガンマ250 VJ21A
ガンマ500
あらスズ菌?結構スズキ所有してましたやん
motoGPヤマハを見ながら 陰ながら応援 なんだかんだ
ホンダもスズキもヤマハもそこそこ乗りましたが
カワサキが 2万円で買った片排Z2だけじゃない(´・ω・`)
そのころのバイク今全部もってたら ひと財産じゃないの
全部売り飛ばし お腹の贅肉に・・最近ファットごん太です。
ちゅ~ことで 1番エンジンいじってるのは、YAMAHAかな
シグナスX エンジン完成しまして オイル入れまして
あ~ノーマル時のブローバイが溜まってる 掃除しとこ
プラグ抜いたまま カラセルしまして~プラグイン!!
セルオン!!ギュンギュンギュゥ~???かからない・・・
圧縮上がったのも有るけども~回らないて・・・
仕方なく在庫の廃棄待ちバッテリーを2個ジャンプしまして
ようやくエンジン始動 1時間ほどアイドリングにて軽い慣らし
シグナスXったら バッテリーの交換の覚書が 5月27日ん?
先日グランドアクシスも去年5月交換 1年であかんや無いですか
って バッテリーの持ちなんか 知らんがな 言いながら
どこか電気使ってるじゃないですか~って 直流化しただけで
ってそれも もう5年以上前でしょ? 去年発生電圧も見ましたし
キタコデジタルメーターのバックアップ電源もボタン電池だし
どこに流れてる言うんですかな~?
なにか闇電食ってるなら1週間と持たずに上がるでしょ
そんなうまいこと 毎年1年で弱りますかいな(*´艸`*)
台湾YUASA最近調子悪いですな~これからバッテリーは、
自分で気に入ったのを自分で買って下さい
初期充電くらいならやったげますよ
初期充電して取替までやって なんか言われる筋合い無いですわ
言うときます!毎日少しずつ減るのは、自然放電言いますよ
1ヶ月乗らなきゃ~ね~ キャブにもバッテリーにも良く無い
余計乗らなくなると思いますが 乗らないなら
バッテリーはずしましょ それかトルクル充電器買いましょ
そしてシグナスXは、多分 週イチくらいの走行でしょうか?
去年のも ちょうど1年でセルの回りがヤバくなり交換
今回もちょうど1年じゃ~ないですか 追い充電しまして
弱って無いことを祈りながら セルオ~~ン!!
本日 朝は、単体バッテリーでエンジン始動 問題なし
う~ん発生電圧もよろしいのに?
ひよっとしてセルがヤバくなって来てますのかな?わからん
1時間ほどアイドリングさせまして 1時間休憩しを4セット
たま~に アクセル煽り 4000rpmあたりまで
さ~そろそろ外装を組み上げたい所ですが~
オーナー自らなにやら するとの事ですので このまま待機
リアウインカー球LED入れとこうかと思いましたが 確か
リアのみでも替えるとシグナスX点滅しなくなる奴なんで
ライセンスランプだけLED化しときますかな 工賃ただだし
きったな~~~泥だらけですやん 社外フェンダーレス
触ったからには、仕方ない洗っときますかな
ウエッジ球までドロドロ 水抜きの穴から入るのね
は~い LEDに交換完了
お~そんな高級品じゃ~無いですけど 純白ですね