あら?スイーツがまた無くなったじゃない そんな時は、
ケンちゃん家の天井裏 物置 子供には、たまらん空間
うちのガレージより広いんじゃね 格差社会 ごん太です。
まずは、腰上の頭の部分から 勿論上死点出しとりますんで
オイル抜かなくても出来なく無いですが入れ替えるんで
抜いてありますが 排気側タペットカバー外すと良い感じで
オイル出てきますね トレーかウエスひいてちょうだい(*^^*)
ここのボルト 30Nmのトルク指定なんですけど新車って
一体どれくらいで 締め付けてあるんですかね?ホント硬い
え~進んでますよ~付いてきて下さい ロッカーアームシャフトを
手作り スライドハンマー(M8)でトントンして抜きまして
カムを抜きましけども カムは、簡単に抜けますんで
すっぽんっと ヘッドが外れましたね~分解は、楽だわ~
一応ヘッドの歪を~って 全然OKですね
ノーマルって燃料が薄いのでバルブ周りも自浄作用半端ない
キレイなもんですな シンナーやらで掃除しまして 画像無し
こちらも一応ガソリン溜めまして もちろん漏れ無し
ノーマルピストンは、5UA表記ですね それなりの汚れ
そしてシリンダーを抜きまして あらピストン黄色い
まだ4台?ほどしかエンジンバラしたことありませんが
一番ピストン汚れてますね~なんででしょ?
ごん太bw’s125台湾5MLピストンと比べて見ますかな
右のこの凹み分だけ 国内のが圧縮が低い感じですね
左は、②型bw’s125X 8000km走行
15000kmの走行の違いで 結構汚れるんですね
ま~今回のOHでピストンもシリンダーも新品ピカピカ!!