シグナスX 腰上OH ② | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

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バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

あら?スイーツがまた無くなったじゃない そんな時は、

 

 

ケンちゃん家の天井裏 物置 子供には、たまらん空間

 

うちのガレージより広いんじゃね  格差社会 ごん太です。

 

 

まずは、腰上の頭の部分から 勿論上死点出しとりますんで

 

 

オイル抜かなくても出来なく無いですが入れ替えるんで

 

抜いてありますが 排気側タペットカバー外すと良い感じで

 

オイル出てきますね トレーかウエスひいてちょうだい(*^^*)

 

 

ここのボルト 30Nmのトルク指定なんですけど新車って

 

一体どれくらいで 締め付けてあるんですかね?ホント硬い

 

 

え~進んでますよ~付いてきて下さい ロッカーアームシャフトを

 

手作り スライドハンマー(M8)でトントンして抜きまして

 

カムを抜きましけども カムは、簡単に抜けますんで

 

 

すっぽんっと ヘッドが外れましたね~分解は、楽だわ~

 

一応ヘッドの歪を~って 全然OKですね 

 

ノーマルって燃料が薄いのでバルブ周りも自浄作用半端ない

 

キレイなもんですな シンナーやらで掃除しまして 画像無し

 

こちらも一応ガソリン溜めまして もちろん漏れ無し

 

ノーマルピストンは、5UA表記ですね それなりの汚れ

 

 

そしてシリンダーを抜きまして あらピストン黄色い

 

 

まだ4台?ほどしかエンジンバラしたことありませんが

 

一番ピストン汚れてますね~なんででしょ?

 

ごん太bw’s125台湾5MLピストンと比べて見ますかな

 

 

右のこの凹み分だけ 国内のが圧縮が低い感じですね

 

左は、②型bw’s125X 8000km走行 

 

 

15000kmの走行の違いで 結構汚れるんですね

 

ま~今回のOHでピストンもシリンダーも新品ピカピカ!!