モタード納車② | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

残りの訳ありホワイトチョコを暑くなるまえに消費しないと~

 

夏は、ちょこより わらび餅 ごん太です。

 

 

3月末 入庫しました MD-38 そうCRF250M 部品が続々到着

 

 

なんだっけ?フレームガード的な奴 右は、純正で初めから

 

付いているようですが~左は、無しなんで左右セット購入

 

カーボン鳥なやーつに交換 カーボンよりカーボン腸好き?

 

ちょいと優しさで両面テープでも追加しときますかな~で

 

 

そしてメーターは、純正メーターステーを改造しながらココも

 

カーボン蝶にしまして タコメーター配線逃しを ホジホジ

 

 

 

KOSOタコメーター(4桁かと思いきや3桁表示?)なんで?を

 

取り付けましてミッションインジケーターも取り付け完了!

 

右に見える長いネジみたいのがカウル固定用のやつ

 

メーター周りは、こんな感じで一応完成!

 

次は、タコ&USB&シガー&カウルポジションの電源を取る

 

分岐を制作しますよ~0.75spで80w対応ですんで3本用

 

電熱グローブ&電熱ベストくらいまでなら使えまっせ(*^^*)

 

 

あら?間違って4本作ってますけども~ちゃんと3本のを作りまして

 

 

USBは、年中使うので携帯に近い左側に~12Vシガーは、

 

 

冬 電熱グローブ用に真ん中辺りに取り付け

 

 

っで 怪しいカウルのフィフィッティングですが~ムズい

 

取り敢えず マスキングで止めて 写メ送り 了解得まして

 

 

しかも~ライト位置の関係でなんか虫の顔みたい(ToT)

 

これイケてるんかな~?しかもハンドル切るとラジエターカウルや

 

リザーブタンクにガッツンガッツン当たるやないかい・・・・

 

取り敢えずカウル上部固定用のステーやら作りまして~

 

LED組み込んだカウルを点灯確認 はい 点いた!

 

 

そして~どう考えてもブッサイク&色々当たるライト位置

 

変更するためにまたまたステー制作からの~ミッチャクロンからの

 

ブラック塗装 これもこの後 小改良いたしまして 装着

 

 

ま~ま~手間でしたけど ライトをモタード風味な感じに

 

 

4~5年ほど前に一度CRM250Mに取り付けた感じなライト位置

 

そして~カウルも取り付け完了!

 

 

 

 

なんか もうちょい下側を前に出せ~とか言うとりましたんで次

 

あっそうそう 前オーナーが無茶苦茶してたや~つ色々補修

 

 

ここのM6ネジにしょぼいメーターステー付けるために 

 

ブレーキホースガイド外してやがったんですよね~酷い・・

 

ウインカーとかトップブリッジにホースがガンガン当たってましたよ

 

そして~ほぼ最後かな?ジータアクスルスライダー

 

 

チェーン調整限界ですけども~1コマ元々長いんじゃ~無い?

 

走ってたの見た感じ今14丁なノーマルドライブスプロケット

 

フロント15丁くらいでも良いじゃない?メーター誤差ひどくなるか?

 

っで~~もうちょい つづく