キャラメルコーンプリン!期待大!
お菓子のパッケージと同じ 期待増大!
ん?なにやら 見た目は、・・・・・・ですけど 香りは、美味しそう!!
一口ぱくっ!!う~ん想像通り!!うんま ふたくち目っ???
みくち目???どんどん不味くなっていくやないかい・・・珍しいプリン
勿論完食は、いたしましたが ま~私の口に合わなかっただけで~
だいたいの人OKなかな?キャラメルコーンは、ノーマルで ごん太です。
え~日曜日の名阪の走行会の一応レギュレーション?
おそらく名阪サーキット自体の規約ですかな?見ましたら
ガラスなんぞは、テーピングって書いていましたんで ペタペタペタ
ミラーは、ご自分でどうぞ~ノリ残るだろうし 外すのが早いじゃない?
おそらくノーメンテ?だと思いますんで 鬼門のスプロケの確認から
チェーンLINE出て無かった時よりは、ま~減りは、まだ無さそう
そこそこ アバウトな足回り?っぽかったので 怖いんで~~
ここら辺りは、ごん太アンタッチャブルで スルー( *´艸`)
さてさてお次は、オイル交換 持ち込み銅ワッシャに違和感
左が在庫ドレンワッシャ 右小さくありません?フランジボルトの傘より
外径そうとう小さいんで フランジボルトのメリットが~~~(+_+)
内径こそほぼ同じなんですが~外径がすこぶる小さい は~い 廃棄!
誰かお使いになられます?オイル交換くらいは、自分で~と思いますが
この辺り 分からなければできれば純正お使いになってね
今回は、ミニと言えど一応サーキット走行 ドレンをノーマル鉄から
本日朝到着しましたんで~早速 ジータのマグネット付き アルミに交換
ドレンワッシャもアルミに交換 この辺りは、好き嫌いあるでしょうが~
ちょい汚れた オイルパン辺りを掃除しまして ジャ~~~~~
やば~~高さだいたい合わせて切ったら 満タンじゃ~無いですか
このあと残りが出て来まして動かせないくらいパンパン・・・・
1300ccでこれだとフィルター交換時1400ccだと漏れちゃう?
一緒か?
そし~~て やる気が沸く?かも~なんで ワイヤリング
なんだかんだ鉄ボルトに穴開けるのもな~って言うのが本音かも
新しいバイクだしこっちのが おシャンティじゃない?
え~っと ドレン回り相当 オイル汚れありましたんで ちょい漏れ?
してたのか~交換後お掃除してなかったのかな?
これくらいお掃除してれば にじみ程度でも後で確認出来るんで
自分で交換した時も パツクリ シューしてくださいませ~
あっそうそう 早速使いましたよ~~デジタルトルクレンチ 20Nm!
シグナスXが25Nmなんで少し緩いめ
裏返しで使っても ピピぴっぴ~~~~で簡単に確認できますんで
デジタルでも 慣れれば 無問題だな~と でもカッチンが懐かしい
暖気しまして オイル量も窓から確認しましまして
走行距離 写しまして ダブルトリップ両方 リセット オイル交換OK
確かWR250X/Rの オイル交換サイクルってメーカー推奨6000㎞
だった記憶がありますが 貴方たちの回し方ですと~3000㎞くらいで
交換をお勧めしますわっ 安いオイルをマメにじゃなくちゃんとした
グレードのオイルを早い目にが 長持ちの秘訣かと
あ~それと サーキット走行後は、ケチらず早めに交換したって下さい
お次の作業 確か最終型2017年式 でしたっけか?
15800㎞走行 バッテリー初交換になります
シートをフェンダー裏 M6 ネジ2本で外しまして
サイドカバーネジ1本外してゴムバンド ピョンOKで 画像無しですやん
アンペア的には、シグナスXと同じなんですけども あまり需要無いのか
そこそこ割高なお値段なやーつ 余裕の1万円オーバー
もちろん互換サイズの台湾YUASAチョイスで 3年持てば勝ち!!
とりあえず LEDやらのテスト用に使うかな~で補充電 在庫行き!
う~ん満充電 緑にならんぞ??ちょうど去年の記事から1年
持ちましたや~ん タイヤエアー確認 F1.1kg R1.4kgん低くない?
あえて落としてるんかな?しらんけど ごん太推奨 F1.7kg R1.9kg
言うてツーの時は、本人 F1.9kgのR2.0㎏くらいですけども( *´艸`)
細かい調整は、現地でどうぞっ!もうちょい下げかな(*´ω`*)