WR250R改 Xチェーン交換など | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

救援物資 到着!!最近お買い物もめっきり行かなくなり

ほんと助かるんだわ~

 

 

伊賀の上野の里 ハムセット!取り合えず ロースハム頂きましたが

うんまいけども~さすが高級ハム~量が少ないのが玉に瑕

塩元帥冷凍ラーメンに高級焼き豚入れたろ ☆3つ料理人 ごん太です。

 

今月のモタード通信?メンテですが~WR250R改X  ブンジ号

駆動系の巻 取り合えず 走行距離の 覚え書き?覚え撮り

 

 

お~WR250最終型になるのかな?たぶん2017年型?だと

なんだかんだ 14900㎞ 通勤に使わなくても4年乗ると

これくらい走りますのね チェーンやらの交換ですが一応ノーマルも

シールチェーン入ってました

購入から一度もチェーンオイルやら差した覚えは、無い!と豪語

するだけあって オイル汚れどころか シールで守られた

 

l

 

もうピンまでちゃーんとサビてる ドライブスプロケットもちゃーんと

 

 

さすがにここら辺りは、錆やらの汚れがひどかったんで

パーツクリーナーと歯ブラシでゴシゴシお掃除

 

 

ドライブスプロケットは、ノーマルの13丁で同じサイズで交換

 

 

あっピンボケ・・・ここのナットは、再使用不可っぽいですが

1度くらいは、問題無いような気がしますんで 今回は、そのまま

ドリブン側は、最高速なんて全然要らない~とのことで ちょいショートに

ノーマル丁数レンサル43丁から ISA 46丁へ

 

 

NSR250R ホイールが入ってますんで ドリブン側ちょいお高いですな

チェーンは、ごん太お勧め EKカラーの黒/金 

かしまる君は、いつものバイク屋さんでお借りしてきました

 

 

27のメガネがあれば楽だな~とか考えながら 軽圧入からの~

ピンをサクサクカシメまして 

チェーンもノーマル108コマから今回110コマでバッチリ!

 

 

もちろん チェーンクリーナーで余計なグリスふきふきしまして

さ~組み立てだ~っで 今回初めてWR250R足回り触りましたが~

アクスルシャフトの不具合で(*^▽^*)締まりきらないと言う・・・・あ~怖い

どうですか?ネジ山 おバカになってるじゃ~ございません?

本来槍ヶ岳な~山が 浅間山みたくなってません?知らんけど( *´艸`)

 

 

一応2mmほどのワッシャ入れましたが それでも締まりきらず

20mm内径のワッシャなんて1枚しかもってませんし・・・返してよ

タップ&ダイスでいちどサラってもらうのが良いかと思いますよ

 

 

え~っと ブレーキレバーの握りしろが多いとか?エア噛みじゃね?

仕方ない オイル交換がてら見といてあげましょう

 

 

ほんの少しエアー咬んでただけなんで 大丈夫でした~じゃね~し

自分でやらない方が良いような気もしなくも無い( *´艸`)

このような感じで ダメ出しっぽい作業になりましたが

よく15000㎞近く あの足回り&ブレーキで走っていましたな~と

今一度カラーやら色々採寸し直して 取り付けが宜しいかと思います。