週末は、またまた海沿いへウイリー撮影?ほぼ半年ぶりに満を持して
( *´艸`)
ひょっとして これに匹敵するような事に・・・・・・・・
動画上がるの お楽しみ~に 動画編集嫌いマン ごん太です。
先日のプチツーでやっぱ長年乗って来たCRM250Mが
どれほど乗りやすいのか~と 浮気をした自分を罵倒しならがら!(^^)!
少し放置気味だった2型の整備と申しますか ステム交換をば
もともとXR400M フォークをステムごと使っていましてハンドルストッパー
ほぼ効かない状態で タンクを凹ませた事がありまして
やっと手に入れたCRM250R用ステムに替えるぞ~~~っと
XR400M用新品か~言うくらい綺麗なんですけどね 交換!
色々ばらすの邪魔くさいんで~ハンドルだけ外すスタイルで力業的に
恐らく色々ばらして組めば1時間ほどの作業だったはず・・・・
ハンドル以外ばらさないで 楽勝だろ~と横着しましたら 合計3時間・・
そらもう邪魔くさいし 配線とか切れる奴出てくるし・・・後の祭り~
右腕まで筋肉痛なる勢いで 結果タンクから何からバラシて配線やら
全部通し直しやりまして 日曜日一日かかりましたやん(-_-;)
先日も4型で見た光景・・・
切れたタコメーターの配線と水温系の配線をつなぎ直し 通し直し
試運転じゃ~もエンジンかからず・・・・つかずって言う人居ますよね~
あれって何がつかないんでしょうか? かから無いのがしっくり来ると
で~なんでかからないの?どっか断線した?大汗かきながら30回ほど
キックもだめ~プラグには、火が飛んでるし~キャブか?
ガソリンが少なかったんで ちょい在庫足しまして ガソリンホース透明に
交換しまして ガソリンの流れを~~もキャブに行かない なぜ?
ホース抜くとドバドバ出る??フロートコンコン叩くもうんともすんとも?
フロートバルブくっ付きやがったか・・・・こんなの初めて キャブばらして
確認も もうどんどんガソリン流れるじゃない 一切画像無し・・・・
キックもするもかからない・・・キャブを手で蓋してキック!!
バイィ~~ン やっとかかったじゃない AS 1 1/2に戻しまして
暖気しましてアイドリング調整しまして ひとしきり クランクケース内の
オイルも焼き飛ばし さ~試運転に~でガレージから100mほどで
断念 何やらブレーキから異音っていうか擦る音
は~~もうしんどいです けども~汗かいたついでだし やるか
全バラ?して確認 ほ~~ローターネジが緩み気味・・・危ないでんな~
ついでに もみだしからのセンターが0.5㎜ほどずれてたんで
シムワッシャ入れ替えまして 全部増し締め キャリパーピカピカ
昨日は、WR250R改モタのリア足回りのスプロケットのズレからくる削れを
解消すべく採寸からの寸法出し 0.65mmほどの修正を導き出し
金曜日にステム交換し 本日は、昼かCRM250M上記配線やらブレーキの引きずりの修復作業 結果ガソリン入れついで試運転出来たのが 夕方17時ころで う~んキャブも良い感じじゃないかな
4型より今日は、速い? 素直な感じしますな