CRM250M 2型 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

週末は、またまた海沿いへウイリー撮影?ほぼ半年ぶりに満を持して

( *´艸`)

 

 

 

ひょっとして これに匹敵するような事に・・・・・・・・

動画上がるの お楽しみ~に 動画編集嫌いマン  ごん太です。

 

先日のプチツーでやっぱ長年乗って来たCRM250Mが

どれほど乗りやすいのか~と 浮気をした自分を罵倒しならがら!(^^)!

少し放置気味だった2型の整備と申しますか ステム交換をば

もともとXR400M フォークをステムごと使っていましてハンドルストッパー

ほぼ効かない状態で タンクを凹ませた事がありまして

やっと手に入れたCRM250R用ステムに替えるぞ~~~っと

 

 

XR400M用新品か~言うくらい綺麗なんですけどね 交換!

色々ばらすの邪魔くさいんで~ハンドルだけ外すスタイルで力業的に

 

 

 

恐らく色々ばらして組めば1時間ほどの作業だったはず・・・・

ハンドル以外ばらさないで 楽勝だろ~と横着しましたら 合計3時間・・

そらもう邪魔くさいし 配線とか切れる奴出てくるし・・・後の祭り~

右腕まで筋肉痛なる勢いで 結果タンクから何からバラシて配線やら

全部通し直しやりまして 日曜日一日かかりましたやん(-_-;)

 

 

先日も4型で見た光景・・・

 

 

切れたタコメーターの配線と水温系の配線をつなぎ直し 通し直し

試運転じゃ~もエンジンかからず・・・・つかずって言う人居ますよね~

あれって何がつかないんでしょうか? かから無いのがしっくり来ると

 

で~なんでかからないの?どっか断線した?大汗かきながら30回ほど

キックもだめ~プラグには、火が飛んでるし~キャブか?

ガソリンが少なかったんで ちょい在庫足しまして ガソリンホース透明に

交換しまして ガソリンの流れを~~もキャブに行かない なぜ?

ホース抜くとドバドバ出る??フロートコンコン叩くもうんともすんとも?

フロートバルブくっ付きやがったか・・・・こんなの初めて キャブばらして

確認も もうどんどんガソリン流れるじゃない 一切画像無し・・・・

キックもするもかからない・・・キャブを手で蓋してキック!!

バイィ~~ン やっとかかったじゃない AS 1 1/2に戻しまして 

暖気しましてアイドリング調整しまして ひとしきり クランクケース内の

オイルも焼き飛ばし さ~試運転に~でガレージから100mほどで

断念 何やらブレーキから異音っていうか擦る音

は~~もうしんどいです けども~汗かいたついでだし やるか

 

 

全バラ?して確認 ほ~~ローターネジが緩み気味・・・危ないでんな~

ついでに もみだしからのセンターが0.5㎜ほどずれてたんで

シムワッシャ入れ替えまして 全部増し締め キャリパーピカピカ

 

 

昨日は、WR250R改モタのリア足回りのスプロケットのズレからくる削れを

解消すべく採寸からの寸法出し 0.65mmほどの修正を導き出し

 

金曜日にステム交換し 本日は、昼かCRM250M上記配線やらブレーキの引きずりの修復作業  結果ガソリン入れついで試運転出来たのが 夕方17時ころで う~んキャブも良い感じじゃないかな 

4型より今日は、速い? 素直な感じしますな