CRM250M 4型カッコよくすんぞ! | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

KXにつづき モタードな お友達が減るのか?夕暮れ時に寂しく

CRM250ARモタがドナドナされて行きましたとさ

 

 

さすが ARそこそこ良い値段で業者が買い取ったらしく 

そして今更よくよく見たら デイトナのバネ付いてたじゃ~あ~りませんか 時すでに遅し! モタで復活待ってます モタで終活 ごん太です。

 

最近大型バイクをヤフオクなんかで色々見ながらMT-09かSC59か

R-1くらいしか心をくすぐりませんで~ガレージ的にも金銭的にも

モタードがギリギリじゃないの~と あ~っとシグナスXもほちい( *´艸`)こういう事考えてる時が一番楽しいんですけども

さ~海に山に廃道にレッツラゴーちゅ~ことで モタード(自分的に)を

カッコよくして行きますかな~と CRM250M 4型 デイトナ?ポリス?←名前が悪い( *´艸`)もっさりしたフェンダーが付いてましたので

 

 

アチュルビスモタードフェンダーに交換 重さ的にもこっちのが軽い

 

 

バッタ物が3000円ほどで売ってますが~こやつは、モノほん!!

言うて5500円ほどですけども しかもバッタ物の方が紫外線に強い?

とか強くないとか?( *´艸`)

 

そして~シートがぼっこぼこだったんで やる替えるか~と重い腰

お金貰ってもやりたくない作業しますっかな~

 

 

張り替え済み~とか言うのを昔ヤフオクで購入も表皮は、新品ですが

スポンジが焼けたのか?えげつないシートを売りやがって 

一度中身補修して ごまかしていましたが 今時期シート買うとなると

中古でも少し程度の良い物は、1万越え・・・・

は~い 時間は、たっぷりありますんで 土曜の夜から始めました。

 

 

溶けたり水が溜まって腐ったところを 深さ3㎝ほどbw’s125シート改造に購入したアイガーブロケードカッターで切り取りまして 

 

 

ベルトサンダーでと手動サンダーでゴシゴシ形を整え う~んスポンジ

水浸し 取り合えず 一晩乾かすか~(表面が硬化しとるけど)

在庫で隠してあった グランドアクシスのシートを屋根裏から取り出し

切り刻みながら 大まかにハメ込みまして

日曜日の朝から ホームセンターへG17 (ボンド)買いに

 

 

G17で貼り付けまして~カッターやハサミや使い 切っては、擦る 

擦っては、切るを繰り返し なんとなく形を整えながら 昼ごはん

 

 

食後に今度は、横を補修~もうスポンジが硬化してボロボロ崩れて行き

指でほじくったり ベルトサンダーで整えたり掃除機で吸ったり

はぁ~疲れた シート屋さんは、何で削ってますんやろか?

電熱線とか??

 

 

切ったり貼ったり むしったり 掃除機掛けたり 削ったり

 

 

座面の硬化したところも少し削り取りまして 千切れて無くなったとこも

小さく補修しながら~ さ~~表皮貼りますよ~で画像なし

 

 

いかがでしょう?多少デコボコしてるとこありますが~ほぼOKでは?

 

 

さ~て 次は、チャンバーの修理をお願いしに行きますかな~~