奈良裏道 お弁当ツー2 | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

は~い またまた久しぶりな ミルフィーユ (^^♪

 

 

これが 2個で220円とか激安でしょ?万代 ばんじゃい ごん太です。

 

さ~て先日のお弁当ツー第二弾!!

もうじゅうぶん お腹いっぱいくらい 廃道を走ったような気がしますが

行く当てのないツー169号線へ戻り

 

 

綺麗な道を堪能しながら どんどん南下 さ~山に入る前にガソリン補給

 

 

元 モービル 今エネオス ほんとココが有るからこの辺り山の中散策

出来るんですよね~ありがたいです。

針TRS JAで満タンしまして ここまでうろうろしながら96km 

給油量 2.37Lでなんと 最近の最高記録 ℓ40kmさっきJAで

自分で超満タンいれたんで 多分良い数字なんでしょうね

 

さ~山に入りますよ~~

 

 

左折しまして 425号方面へ廃道ちっくな道へ

お~~売り家ありますやん ここからなら池原ダムまで10分かからない

じゃ~ないの・・琵琶湖へは、140kmほどと遠いけども~誰か買って

 

 

ま~そんなアホな お話は、置いといてそっちじゃないよ~左ですよ~と

 

 

どんどん海抜上げまして~分岐サンギリトンネルに到着 

だいたいここいらで標高1000mくらいですかなキャブ車ならちょい

ぐずりだす感じ 今回は、3台ともインジェクションなので快調×2

ここからは、坂本ダム方面へ下り坂

 

 

とがった 落石をよけながら 踏みながら(*^▽^*)

お腹すいたな~言いながら(この時点で13時ころ)そう廃墟めざしだし

ラストスパート(40km)ほどありますけども

 

 

車なんかだと あまり馴染みのない坂本ダム堰堤を越え 熊野方面へ

左折 しまして(右は、池原ダム) 今日なんかいダム言いました?

 

 

水が湧き出たところで汚れたタイヤ洗いながら 男の背中を汚しながら

 

 

こ~んな橋も何本渡ったことやら たまに対向車がありますんですが?

熊野へ開通してますの?

途中もう お腹無理~ってことで こんな道端で弁当たべまして 

 

 

再出発~去年?一昨年?廃校へ行きましたが 行けなかった村の方へ

突入~もちろん誰もいませんけども 映画のセットに迷い込んだ感じ

 

 

 

どんどん廃墟の中心の方へ~いいましても 300m四方くらいの

村って感じです 写真でよく見る 公民館跡ですかな

 

 

ここらがだいたい村の中心地?目抜き通りってやつですかな?

周りの廃屋(住宅)から比べたら相当立派な建物 バイク降りて散策

 

 

ここから下にある廃小学校へ行ける階段がありますが う~ん無理か?

上にも住宅がありまして

 

 

神社の階段見たいのを上りまして(ちなみに足元に犬?の頭蓋骨)

もう綺麗に白骨化してますが 写さない方向で(*^▽^*)

っで~上にも少し大き目な 廃屋が2軒ほど

 

 

中は、そんなに荒れて無かったですがカギは、壊されていました

 

 

まだじゅうぶん生活できそうな おももちですが近くの里まで

車でゆうに1時間近くかかるじゃないかな?

 

 

そして村の一番奥に高さ2.5mほどの鳥居さんが鎮座

 

 

あ~公民館も覗いておきましたけども 普通すぎて

 

 

さ~廃屋・廃墟も堪能しまして 次は、ライディングを楽しみ?ましょう

この時点でもう15時過ぎ・・帰るの遅くなんぞ~~

 

 

なのに~行けるかどうか分からない道へゴー!! 続く~~~