さ~て またガレージが狭くなる | ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

ごん太君B-TRIPよく遊びます!トラブルシュートはあの人にお任せ! あれ?

バイクや釣りなど日常と趣味を融合した画像エンターテイメント?

久しぶりの甘~~~いの

 

 

生クリームがイマイチだったな~また違うの買おうっと ごん太です。

 

軽の車検の帰りに~枚方でピックアップしたブツですが~これっ!

 

 

長さ1800mm×幅650mm×高さ350mm会議机?

2個で1000円安くないですか?もちろん中古品 1台500円ですよ

1台は、Tさん家にドナドナ~で ごん太ガレージに1台鎮座

みんなで お食事するために~じゃ~ございませんよ

若気の至りで2度ほど ぎっくり腰を経験した老体ゆえ

地べたに座り込んでの作業が腰に応えるんですよね~~

 

 

な~んて物を置くわけにも行きませんし まずお高い・・・

うちのバイク達ったら み~んな軽量車 おそらく1番重いだろう

CRM250Mですらノーマルで装備重量127kg 当社計量(113kg)

bw’s125装備重量122kgなので~余裕で耐えるじゃない?

 

 

っで 色々加工しながら 使いやすいようにしましょ~っと

そしてバイク乗せた状態でも移動が楽なように足にキャスターつけましょ

 

 

ほ~らもう 部品手配済み 

 

 

最安ブレーキ付きキャスターなどなどで3500円ほど散財・・・・

1輪の耐荷重44kg×4=176kg もう少し余裕あったほうが良かったか

 

そしてパイセン会社でも色々材料調達!

 

 

20mm角パイプと 長尺塩ビシート マンションの廊下とかに貼ってる

耐久性高いやつ 無料なんで 色とか選べないけど ま~仕方ない

 

 

机天板に9mmコンパネ1枚貼れば 相当強度出ますけど 

重くなるんで 角パイプでこ~んな感じで補強入れてみるかな~っと

そして先ほどのフライスかけた 鉄板を足の中に入れ込み補強し

 

 

元々付いてたプラの高さ調整用足をブッコ抜きましてM17 1.75pの

ナットを溶接

 

 

そこへキャスターをねじ込み 足回りは、だいたい完了(持つのか?)

足色塗りたいけども~~黒缶スプ在庫無し・・・

 

 

お安いキャスターですけども 何も乗ってなければ スイスイ動きます

あとは、明日到着するだろう 接着剤で 天板を貼れば ほぼ完成?

 

 

歩み板は、アルミのをいちいち出すのか?集成材で良い感じな長さのを作るか迷い中 つくる方に 軍配上がりそうな予感ヽ(´▽`)/